dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炊飯器を通販で買おうと思います。どのサイトで買うかは決めてません。
今使ってる古いのを引き取ってもらうことはできますか?
有料でもいいです。

A 回答 (5件)

壊れてないものなら買い取ってくれます。

街中のリサイクルショップでも良いし、エコリングでも買い取ってくれます。タダでよければ自治体で不燃物回収日に引き取ってくれます。
    • good
    • 0

故障や不具合がないのならメルカリなどで売ったり


ジモティーで無料で譲ったりできます。
炊飯器は家電リサイクル法の対象ではありませんので
自治体が指定した方法で廃棄できます。
    • good
    • 0

ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ、ケーズデンキなど引き取り可能です



炊飯器は種類が
・マイコン
・IH
・圧力IH
の3つあり、マイコンは美味しく焚き上がらないので、IHか、圧力IH(少し価格が高くなるが一番美味しくなる)から選ぶのをオススメします

メーカーは日立、三菱、象印、パナソニック、タイガーの中から選ぶのをオススメしておきます
他はあまり良いのがないです

参考になれば
    • good
    • 0

通販のジャパネットたかたなら 下取りセールをしてます 最高20,000円で下取ってくれます。


https://www.japanet.co.jp/shopping/swd/%E7%82%8A …

一般的なのが 自治体のゴミに出すです
地域によって分別の区分(粗大ゴミ、不燃ごみ)が変わりますが。
    • good
    • 0

使わなくなった炊飯器は、お住まいの自治体に無料で引き取ってもらう事が出来るはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A