dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【医学】なぜすぐ免疫力が下がるのですか?

免疫力が下がるのは精神的なストレスが大きいと言いますが、精神的なストレスは皆無でゼロです。気分も爽快なのに体の免疫力がすぐに下がります。

何が原因なのでしょう?

免疫力を上げるサプリメントや食生活も完璧にしています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    基礎体温高いです
    毎日運動してます
    腸活をして便秘ではなく快便です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 17:45

A 回答 (5件)

NO1さんの答えがNOなら遺伝体質か免疫を弱める病気にかかっているかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 20:26

免疫力が下がるのをどうやって測定していますか。

多分気のせい。
    • good
    • 1

ビタミンD不足かな…?

    • good
    • 0

代謝力低下すると毒素は溜まります



代謝を阻害されると毒が溜まり病を発症します

代謝力の強化でサプリ効くって思うこと
在りました
    • good
    • 0

何かで聞いたことありますが、体温が低いと


免疫力が、弱いようです。
運動不足では無いでしょうか。

身体を動かさないとカロリーを消費が低く
カロリー消費が低いと言うことは、代謝が低い
体温の低さにも関わります。

それと栄養ではなく、糞尿ので具合、便秘とかも影響します。便秘になると悪玉菌が溜まり続けるので、免疫が対応しきれなくなります。

大抵、風邪を引いたり、熱が出た場合は
暖かくして体温を上げるのが良いとされてますが
溜めている菌の排出も必要だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A