dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨や曇りの日になかなかやる気が出なかったり、体がダルいのは仕方がないことですか?

A 回答 (2件)

分かります


気分も空と同じようにどよ~んてなりますよね
    • good
    • 0

そうですね、いわゆるお天気痛や気象病ですね…(⁠^⁠^⁠)



雨や曇の日やその前後は、気圧が低下したり、湿度が高くなったりして、自律神経のバランスが崩れやすくなるそうです。

交感神経が活発になると、頭痛や神経痛、古傷などが傷んだり、逆に副交感神経が活発になると、なんとなくダルくなったり、気分がどんよりしたりするのだそうです…(⁠^⁠-^⁠)

自律神経を安定させるには、ぬるめの湯船にゆっくり浸かって、ストレスに効果のあるビタミンCを取って、腸内環境を整えるといいそうです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!