電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族や親友に言えない秘密が多すぎて、
1人で抱え込むのが疲れました。

パパ活や風俗です。
風俗は1度辞めましたが、またはじめました。
金銭感覚がおかしくなっていると思います。
普通の仕事を始めても2.3日で辞めてしまいます。
次は頑張るぞと思っても、続けられません。

片親(母親)で、妹がいますが妹も仕事を辞め風俗で働き、その後心病んでしまい自殺未遂までし、母親もその事で参っています。

その状況で私がこんな事を言ってしまったら、家族が壊れそうで辛いです。
でも抱え込むのももう辛いです。

風俗なんて辞めて、昼の仕事で普通に働きたいです。
そう強く思うのに、いざ働き始めるとやる気が吸い取られ何もかもどうでも良くなりすぐに辞めてしまいます。
そんな生活をもう何年も繰り返しています。

どうしたらいいでしょうか。
もう疲れました。

質問者からの補足コメント

• 家族にも友達にも、普通に昼働いている設定でもう何年もやり過ごしています。
    嘘をつき続け、生活していることに疲れてしまいました。

A 回答 (6件)

気持ち、すごくよくわかります。

私もそうでした。風俗なんて頑張るもんじゃないなとと思いました。お金以外いいことないですもの。

かといって就職もできなくて、寝込んでしまうことが多かったです。親との関係も、もともとよくなかったこともあり、一度離れて生活し、風俗で貯めたお金でしばらく何もしませんでした。そしたら、自然と少しずつ普通の仕事で頑張ろうかなと思えて、元お客様に就職についてアドバイスしてくれたりで、今会社で働けるようになりました。

疲れてもいいです。人間なのでそういう時もあります。何も悪くありませんよ。あえて何もしないというのも手です。
    • 0

良心の叫び、キリスト教会で良心を取り戻す!

• 0

こんにちは。

ご家族には昼に働いているとお話しているのですね。
風俗もパパ活もストレスが多いお仕事ですから、
話せる相手がいなくて一人で抱え込むしかない状況はすごく大変だと思います。
人に嘘をつくのも疲れてしまいますよね。

お母様やご家族に負担を掛けないために
ご自身の辛さを見せず我慢されている点、
優しい方なのだなとも感じました。
本当にお疲れ様です。

この先のお仕事をどうするか、最終的には質問者様が決めることではありますが、今の状況や気持ちをお話できる場所はあったほうがいいのかも・・と個人的には思いました。

チャットで悩みや仕事のことなどお話できる相談先があるので、もしよければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
↑この中に女性専用の相談先も紹介されていました。

いざやろうと思うとやる気が湧かない状態は精神的にも疲れ切っている証拠だと感じるので、一旦たっぷりお休みする期間を取るという方法もあると思います。

まずは質問者様が一人で頑張り続けなくても大丈夫になりますように。
どうぞお体はご自愛ください。><
    • 0

> 1人で抱え込むのが疲れました。

> 生活していることに疲れてしまいました。

自分自身の見聞きしたこと、自分自身の経験、他人を見て思うことなどを、いろいろ思い起こすのも、役立つことがあります。

腐ったらふてる、ムカつくことが多ければ気晴らしする、疲れたら息抜きする、酒を飲んだり・クダを巻いたり、愚痴ったり・バカを言ったり、旅行にでたり、ゲームにのめったり、、 それら以外でも、案外に「ボランティアで、他人の手伝い」「愚痴の聞き役に回ったり」「弱っている友に一緒に遊んだり飲んだり」「弱っている友を慰めたり、共感同情したり」というのも、効果があります。 もちろん、美容やフィットネスに集中することで、疲れが一時抜けることもあります。

パパ活や風俗・水商売・ナイトワークが成り立つのも、そういう相手をしてくれる人がいるから、疲れや鬱屈した気分、落ち込み、悲観的気分を発散できるからでしょう。

人には、向き不向きとか、ちょうどの巡り会い・物には時節のようなものがあって、事務仕事や手技工芸、研究のようなことに気が向くときも、人との交流や掛け合い・勝負・協力・組織化のようなことに気が向くときも、理想や社会や家族のためにという意識が強くなるときも、いろいろあって、しかも、数年あるいは十数年でそれが続いたあとで、なんとなく気の向きが変わるようなこともあります。

今、ナイトワークやパパ活や風俗でそこそこ働けて、そこそこ楽しいのであれば、そういう方がいてくれるから助かっている人も大勢いるのですから、しばらくは続けるのも良いと思います。 道徳家や謹厳実直の人ばかりでは、世の中困ります。 映画や演劇やプロスポーツ興業、娯楽業界、遊興施設、小料理屋、時間制交遊、気晴らし・憂さ晴らしの趣味や芸道、小説や文芸もあって、世の中は維持できているのです。

> 風俗なんて辞めて、昼の仕事で普通に働きたいです。 そう強く思うのに、いざ働き始めるとやる気が吸い取られ何もかもどうでも良くなりすぐに辞めてしまいます。 そんな生活をもう何年も繰り返しています。

向き不向きとか、ちょうどの巡り会い・物には時節のようなものがあるので、例えば、「私 やってられない」となるのは、コンビニバイトでも、宅配業やトラック運転でも、食品加工製造ラインでも、清掃業でも、野菜栽培でも、役所の事務仕事でも、高齢者介護の仕事でも、成約をとれるかどうか不明な営業職の仕事でも、託児所スタッフでも、どのような仕事でも、あり得ます。 国立大学医学部に現役入学したのに2年で「私 やってられない」となって文学の方向に転じた人もいるし、役人か銀行員を目指していたのに一転してリアルタイムの情報で売買する流通業界に身を投じた人もいます。
「いざ働き始めるとやる気が吸い取られ何もかもどうでも良くなりすぐに辞めて」は、根性がない・辛抱がないということもあるのでしょうが、巡り会いや時期が合ってないだけということもあるんでしょう。 焦ったからなんとかなるものでもないでしょう。 今は、昼職への転進を考えていたとしても、風俗やパパ活などでチョコチョコ稼ぐのを続けた方が良いのかもしれません。

ところで 昼職への転進を考える気がもう何年も繰り返し起きていて、今もその気が強いのであれば、そろそろ巡り会い・時節のようなものが近づいているのかもしれません。 サッカーでもダンスでも、音楽でも、料理や勉強でも、とにかく、続け続け続け、続けることで、やる気が萎え失せることがなくなって、やり続けることが習慣化して、かえって、やっていると落ちつく状態になることは多いです。 たぶん、衣服を着るのだって、「毎日・常時着衣」が慣れているからです。 次回、昼職に転身する場合には、"試し"のような気分を捨てて、"三ヶ月はとにかく慣れる期間とする。やる気が吸い取られても、全くやる気が失せてなくなっても、三ヶ月間は、遅刻欠勤早退はしない、身体と気を慣らすのに頑張る"と決めるのも良いと思います。
    • 0

あと数年ガッツリ風俗とかキャバで働きながら質素に暮らして貯金して、賞味期限が切れそうになったら頑張って就活するのがいいと思います!私はそうするつもりです笑

パパ活割りが良すぎてなかなかやめられないですよねー、水商売を悪いものと考えず割り切っちゃうと楽になりますよ〜笑
    • 0

アメリカでは、愛犬が死んだから、友達と喧嘩したから、テストの点数が悪かったからと言った理由で精神科へ行くらしいです。

アメリカでは精神科は頭のモヤモヤを小さくする身近な存在だそうです。日本はもっと精神科をもっと身近に頼っていいと思います。
もしどうしても仕事が続けれない自分はなんてダメな奴なんだと思っているなら一度精神科医の先生に全部打ち明けるのも一つの手だと思います。
力不足ですみません。私はあなたを応援しています
    • 0