電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【小型家電のダンボール、取っておくか、捨てるか】

大学生、一人暮らしです。
部屋干しの為に衣類乾燥除湿機を買ったのですが、梱包してあったダンボールをどうしようか迷っています。
大学卒業後引っ越すので取っておくべきか、
捨てて良いものか…
大学生の一人暮らしでなにぶん部屋も狭いので、
自分としては捨てたいと考えています。

引越しの予定があるときの小型家電のダンボールは皆さんどうされていますか(どうされましたか)?

皆さんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

衣類乾燥除湿器の場合、出しっぱなしで使用すると思います。


そういうものの箱は捨てます。
季節ものの扇風機や温風ヒーターのようなものは、時期が来たらしまうので箱を取っておきます。(購入した時の箱が一番効率よく仕舞えます)

箱を取っておく基準はそのようにして決めています。
引っ越しの場合、引っ越し屋さんに頼むと料金のうちに段ボールも入っていて持ってきてくれますよ。
    • good
    • 1

とっておけるのであればとっておくにこしたことはないですが、


捨てても問題はないかと思いますよ。
引っ越す時に段ボールが必要とありますが、
ほとんどの引っ越し屋さんは段ボールをくれる場合もありますし。
また、スーパーやドラッグストアで貰ってくるなんてこともできます。
ですので、邪魔ならば捨ててもなんら問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

セコハン出来るようなものは取っておく、デカ過ぎるものは捨てる

    • good
    • 0

とっておいたダンボールは使う機会なく、捨てたダンボールは必要になる、といったことが多いです。



結論としては、置き場所があるならとっておく、場所が無ければすてる。
必要になったら、その時に考える。
    • good
    • 0

必要になったら、近くのスーパーから貰ってくる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A