dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜマスコミ(マスゴミ)は、周りに配慮しない人が多いのでしょうか?
被災地の時など

A 回答 (6件)

マスコミが報道したから


あなたが被災地の現状を知ったのでは?
マスコミを批判するなら自分の目で確かめに行くべきでしょう
そして能登半島が一般人の野次馬でいっぱいになる

マスコミを批判する人間は、対岸の火事として
寄付もボランティアもしない人間です
    • good
    • 0

逆に報道されなかったら、被災地の状況も被災者が何に困っているのかもわからなくなりますよ。

    • good
    • 0

「自分達の取材の後ろに、何万何千万のしちょうしゃがいる」とおもっているからです。



もしこれらの人々が野次馬として押しかけたら収拾がつかなくなりますが、取材班ぐらいの数なら「俺たちが取材することで野次馬を減らしているのだから、取材を優先させろ」と思っているのです。
    • good
    • 0

自分たちのしていることが絶対正義だと思い上がっているからです。

    • good
    • 0

配慮しないというよりは、視聴率や利益を最優先として考えると必然的に優先順位が低くなるということです。

    • good
    • 0

撮り鉄だった若者が、放送局の下請会社に入社したのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A