dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】誰でもいいので答えてください
いま、塾に向かっていたところ、急に吐き気がして、塾の近くのスーパーのトイレに吐いてしました。処理はもうしました。
でももうとっくに塾の授業は始まっている時間です。
帰ったほうがいいですか?あなたならどうしますか、、?

質問者からの補足コメント

  • あとトイレから結構、嘔吐物の匂いするんですけど、どうすればいいですかね、

      補足日時:2024/06/01 14:52

A 回答 (7件)

塾、親御さん、スーパーのスタッフに事情を説明したらいいと思いますよ。


三者とも理解してくれると思いますが、
心無い言葉をかけられても気にしないで下さいね。
体調が悪い時は、よっぽどのことがない限り休んで大丈夫です。
    • good
    • 0

スーパーの店員に、トイレに吐いたことを伝えて下さい。

    • good
    • 0

体調を気にする、優先したいのであれば、帰ったほうがいい。


嘔吐により体調が回復し塾での学習を優先したいのであれば、塾に行ったほうがいい。

嘔吐の匂いが気になるなら、着替えたり清潔な状態になることを優先し、そのうえで上記の選択肢で決めれば良い。
    • good
    • 0

塾に連絡をして病院に行ってから帰ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/01 14:54

塾に体調不良で休むことを連絡して、家に帰ると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/01 14:54

塾は絶対行かなきゃいけないものではないです。


病院に行くべきです。
熱中症が流行ってきてるのでその可能性もありますね。水分は充分摂っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/01 14:53

いま回復したとはいえ、決して体調がいいとはいないでしょう。


今日は家に直ぐに帰り、休息をとり、直ぐに寝る。
体調回復につとめるべきでしょう。
健康あってはじめて勉強ができるわけです。
体調が悪い状態では勉強なんかあたまにはいりません。
健康を最優先に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、まだちょっとなんとなく気持ち悪いです。
後処理をしたあとどうしようかずっと悩んでいて、もう授業始まってから30分たっています。

帰ったら親になんて言われるかわからないけど、、勇気出して帰ります。

お礼日時:2024/06/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A