dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身の人がよく、独りは楽と言いますが。結局は怒られたり小言を言われないから、楽なのでしょうか?

A 回答 (8件)

シンプルに言いますと、家庭では一人の世界を堪能できますからね。

    • good
    • 0

責任がないから楽なんだと思います。

    • good
    • 0

この手の質問見るといつも思うんですが、


言ってる奴が傍にいるなら本人に訊けば一番正確にわかるんだから
そうすりゃいいのになぜこういう場で質問すんの?ヘタレなの?

一人暮らし経験あるけど
同居人が居ない点で
・帰宅が遅くなる場合の事前連絡とか要らない
・金の収支も税金年金関係も自分だけ
  (配偶者家族同居人がいると複雑になるので何かあると手間が多い)
・夜更かし昼寝など自分時間をフルに自由に使える
  (集合住宅などの場合はそっちへの気遣いも起こるが)

もちろんデメリットもあるが敢えてパス
    • good
    • 0

金を他人にかけないで済むのが一番楽ですよ。

お嫁さんいていつでもセックスできるのは幸せですがお金がかかります
    • good
    • 0

楽でしょう。


ただ、人の人生とは、皆 平等に流れる時間を過ごす事で築き上げます。
貴方が感じる365日と私が感じる365日は雲泥の差があると思っています、私と貴方の価値観や立場、考えが違えば差は大きく、他人と似てる人生はないでしょう。

同じく、独り身の人も平等に時間が過ぎます。
未婚のまま、又はまるっきり1人で過ごしていると楽かも知れませんが、努力して試練を乗り越える経験をしないまま最後を迎えます。

決して結婚や何かを経験してこない事はデメリットだとは言ってません。

経験して来ても、子供を流石っても、子供が苦手な人も居ます、既婚者とは思えない行動を取る人もいます。

ただ、夫婦や誰かと一緒に暮らし、誰かの為に作るご飯があったり、帰ったら誰かがお帰りと言ってくれる。
こんなにも、温かい言葉を知ってしまったら私は生涯嫁無しに生きていけないと思っています。

もちろん、1人で居たい時もあります。誰にも邪魔されたくない時もあります。
そんな時だからこそ、嫁や子供に励まされてる気がします。

私じつは、離婚経験者なんです。
子供できて、私が引き取った形で離婚しました。
その時は1人が良いと心から思いました。

でも、子供が居るから頑張れた。
あの時、子供も誰もいなければ、今の私は無いと思ってます。

私は1人より、絶対結婚してどんなに見窄らしくても、お帰りって言ってくれる人が待ってる。
そんな、生活が良いなと思います。
    • good
    • 0

書いてる人いますけど一般的な年収のサラリーマンでも常識的な範囲で節約してインデックスしてるだけで45歳ぐらいではリタイヤできますからね。


働かないで自由に生きられる選択を現実的に目指せる独身は悪くないと考える人多いと思います。
    • good
    • 1

束縛されないのもありますね。

    • good
    • 0

早期リタイア(またはセミリタイア)しやすいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A