プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの独身です。
周りからは、異性を紹介しようか?とか、結婚はいいものだよ、とか言われます。
伴侶はいた方がいいのか?独身でも楽しめるのか?

どちらなんでしょうね?

A 回答 (4件)

一生一人で生きると決めている人は長生き


結婚して伴侶がいなくなった男の人は3年で無くなるそうです
寂しくてお酒におぼれるからだという人もいます
親友と一緒に暮らしていると思えば負担じゃないし
寝込んだ時などに助けてくれます
隣の一人暮らしのおじさんは、二階で寝ていると胸が苦しくなって救急車を呼んだら玄関のカギを開けておいてくれと言われたそうです。
這いずるように苦しさを押して玄関のカギを開けたら救急隊員に歩けますかと聞かれて 歩いてかぎを開けに来たと怒ってました
貴方ならこんな時どうしますか?
    • good
    • 0

人に聞くのがおかしいかなと思います



社会人でしたらご自身の考えのもとに決断すべきです


一つ言えるのは寂しさはありません。

歳の近いパートナーがいるということは、親が死んでも孤独になりません。

独身は孤独に耐えられるかどうかがポイントになります
    • good
    • 0

相手次第です

    • good
    • 0

死ぬ時ひとりだと、腐る可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!