dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の浮気

夫が2週間前に浮気しました。(ご飯+ホテル休憩。
相手は独身)ずっと電話でやりとりをしていてばれなれけばいいと思い初めて会ったそうです。(相手をファミリーカーに乗せておでかけ)
すぐに見つかり私も精神的に崩壊をして、離婚も考えると言ったところ、その場はもうしないと反省をしていましたし、小さな子どもが2人いて、私も彼に気持ちがあるので、一生許さないけど、関係を修復しようと過ごしてきました。しかし、また女と連絡(電話)をとっている履歴を発見。2日間、会社の休憩中に1時間くらい話してました。(2週間しかたってません)

それを見たことは言わずに、『今度やったら離婚だから。子どもたちともサヨナラだよ』と言ったら、『それは分からない。肉体関係はなくても、連絡をとったりしないとは言えない。俺も心が弱い人間だからこの先ないとは言えない。』とキレ気味で言ってきました。(たぶん近々で連絡をとったから、、はったりが命中したからだと思います。)

私が泣いて嫌だと話すと、めんどくさそうにもう今日は話したくない、、と終わらせようとしてきました。

もう夫婦関係終わってますよね?あの反省はどこにいったのでしょうか。
そんなに他に癒しが欲しいなら、私たち家族を捨てていけばいいのに勝手すぎませんか?
別れるのは嫌と言います。

そして私も、別れたいのに、別れたくない、それなら、ぶつぶつ言わずに我慢するしかない。知らないふりをして大きい器で構えていたいのにそれができない、こんな自分も嫌になります。
乱文で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 7歳と4歳の子どもがいます。

      補足日時:2024/06/02 05:15

A 回答 (21件中11~20件)

別れ話してたんじゃないのですか?


会社関係だと知らん顔でトンズラもできないから。
別れようとしていたのに騒がれてウンザリしたとか。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症は負けた時に反省しますがそれと


一緒で女癖の悪い人はいずれバレるのが分かってい
ても危険回避できなくなりブレーキがきかなくなる
ので病気と一緒です。そんな人周りにもいますので
共存できなければ考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

子供をつれて、会社に行き


不倫相手の女と会いましょう。
私の家庭を壊すつもりですか?
慰謝料たくさんもらいますよと
会社の他の社員が
いる前で言いましょう。
不倫相手の親にも
言いましょう。
妻子がいる男と不倫していると。
影で不倫している事実をみんなにしらせてください。
不倫女は、会社を辞めて去っていきます。
    • good
    • 0

今度したら離婚だし


と言われたから 離婚してほしいのだと思います
浮気した人からの離婚は認められませんから
貴方も言った言葉通りに離婚届を出せばいいのです
捨てていかれていいと思っているのでしょう
家庭を破綻してもいいと思っているんでしょう
旦那様も外に癒しを求めています
離婚するぞという言葉は脅しの言葉にはなりません
貴方と口を聞いても攻撃ばかりで楽しくありませんから離婚してくれと言います
サッサと離婚しましょう
母子家庭なら下手な男の稼ぎより多く手当てがもらえます
    • good
    • 1

感情にまかせてものごとを決めてしまわない方が良いと思います。

離婚の決断はたやすいですが、結婚して子供さんも授かったのですから家族がこれから安心して暮らせる方法を考えるのは、夫婦の役目です。

ご主人の不倫が分かったから離婚を考えるというものの考え方は無責任な上、問題解決の能力に欠けます。更に言うと、今回のご主人の不倫が事実だとすると、あなたが離婚の方向に舵を切ると言うことは、ご主人の不倫相手に女として負けた。と、言うことを意味します。その結果、恨み辛みの気持ちを吐露するようになります。不倫問題と戦う姿勢を持ちましょう。

蛇足ながら、今あなたがご主人の不倫を原因に相手の女性に慰謝料請求しても取れる確率は非常に少ないですよ。理由は、ご主人の不倫相手との身体の関係を持ったのは1回~2回程度のようですので。又、夫婦の間ご主人の不倫を原因にした離婚を調停に委ねても、ご主人次第ですが、やり直す気持ちがある。と、主張されるとあなたの勢いは空転します。

ご主人との夫婦問題。ご主人の不倫問題と、ご主人という人間とを分けて考えましょう。その上で何をどの様に考えれば家族のメリットになるのかを冷静に考え判断した方が良いと思います。感情にまかせた行動は失敗の元になります。いらざる離婚にも行き着く可能性もあります。冷静に、です。今、あなたが必要以上にご主人の不倫問題を騒ぐと、決してあなたや子供さんのプラスにはならないと判断します。
    • good
    • 0

こうゆう方、たまに居るけど、



もうしないと反省していた
→浮気をした人が口先だけで言った反省で関係修復しようとしても本当に無駄なだけ
現に反省してないからまた連絡とってたりしたでしょ

今度やったら離婚だから。子どもたちともサヨナラだよ
そんなこと言っても、旦那はそれは分からないと。

子どものこと考えれば離婚しかないけど、
それ以外にどうゆう解決方法があるの?

そんな最低な父親とあなたの不仲を子ども達に見せたら悪影響でしょ。

別れたいのに別れたくない って言ってる場合じゃないんですよ
    • good
    • 0

あなたはしっかり貯金をして、タイミングを見て、うまくご主人を切ってもいいかもしれませんね。

もちろん結婚も何かの縁ですから一生うまく利用してもいいんですよ。このご主人はあなたをそれだけ軽んじてるんですから。
 実際、子育てを手伝わないで、浮気してる男はまず、お子さんに何かあっても、役には立ちませんよね。日頃から子育ての視点がないから。その場で可愛がるだけなんでしょう。
 浮気してる暇があるなら、子供連れて動物園とかテーマパーク連れていけとか思いますよね。確固たる父性がないんでしょうね。浮気相手にはかけるお金はあるわけですから、父親としてよりは男として遊んでる。奥さんがいるのに。
 あなたもその辺は、淡々と厳しくしていけばいいと思います。仏の顔で、裏で証拠だけでも集めておけば、気持ちが楽になると思います。
そういう切り札は実際使わなくても、あるだけ精神安的に役立ちますし。義両親の介護拒否とかの理由にも使えます。
 たまたま昨日Netflixで『メイド』ってドラマ見たんですけど、シングルマザーになった女性の元夫や家族がもうとにかく最悪で。でも子供のために女性がメイドしながら、生きていくってストーリーでした。もう掃除の仕事ばっかりで。よくもまあ、結婚した男がここまでクズなんだろうかってシーンがたくさんありました。
 お子さんはお父さんも好きなんでしょうけど、ご主人は父親の自覚が続かないないんです。父親の顔はその場でできるだけ。そういう父性は不安定ですよね。子供は小さいうちはそういういい顔しか見てないから、あなたは大変ですよね。お子さんも大きくなればある程度は父親が家庭を顧みてないのは見抜くと思います。お子さんと協力して生活がしっかり回るようになってから離婚を考えた方がいいかなと思います。
 まあ、今のところはご主人に家計にはしっかりお金を入れさせないとダメですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽んじてますね。自分でも調子に乗っててクズだと言っていました。でも改める気持ちもなさそうなので完全に私をバカにしてます。
多分今回相手から好意を寄せられてるんだと思います。私と付き合う前恋愛経験がないので、火がついてそうです。

そうですね、実際子育てのいいところしかやってないです。子どもの病気、行事、普段の生活、全部私です。遊ぶ役だけです。発覚から2週間、私も許せないけど夫が他の女に目を向けたことが嫌で夫のこと好きなんだ とから伝えたりいろいろ優しくしてたんですがそーゆうのがまたつけあがらせたということですね。

今の所家計は私がにぎっているのでこのまま貯金をしたり切り札をもって、子どもが大きくなるタイミングではスパッといきたいです!

メイドの手帖ってドラマでしょうか?私も見てみます。

お礼日時:2024/06/02 06:40

まだお子さんが小さいからわからないのだと思います。

成長されて思春期を迎え父親をどう思うかです。父親と母親の仲が悪いのは家庭環境として最悪ですよ?
あなたがご主人に強く言えないなら、義父義母に言いつけて代わりに言ってもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、子どもは小さいので何も分かってないですね。普段子育てのいいところしかやってないので、、そりゃパパ好きだと思います。
娘が大人になっていれば話したいですが(笑)
義両親は最後の切り札で考えてますが、なんにせよ可愛いがられて育ったおぼっちゃまなので、私が悪者にされそうです。(私が息子に対してキツイから、よそに行きたくなったんだとかいってかばいそうです。笑)

お礼日時:2024/06/02 06:31

手がきる→手がかかる


誤字失礼しました。
    • good
    • 0

今の気持ちのまま、現実的に今のご主人と結婚生活を維持するのが難しい状態ってことですね。

あなたは一生許せないし、たとえ、許せるとしてもご主人が反省していない、もしくはその場の口先だけの反省で、浮気相手には連絡を取る性格だってことです。あなたがその証拠を見てしまった以上はあなたの気持ちはもう基本的には戻らない。
 実際問題としてあなたが子育てする上でご主人が必要かどうかってことですね。お子さんの立場で、父親という存在はないよりもあった方がいいとは思いますが、あなたが絶対に許せないという以上は、あなたの立場で決めることになるのかなとは思います。あなたが許せないなら離婚して子供の成人まで養育費をしっかり払わせる。もしくは、許すわけではないけど、表面上は我慢して、将来的にタイミングを見て離婚するとか。あなたが専業主婦なのなら上手に貯金して、離婚のための準備しておいてもいいかなとは思います。こまめに浮気の証拠は取っておいた方がいいでしょうね。お子さんは小さいのでしょうか。お子さんが小さいうちから、浮気して開き直るわけですから、これから子育てに手がきるようになれば、比例的にご主人は外で浮気する可能性はあります。時々興信所入れて調査して黒ならそういう証拠は集めておいていいと思います。何もなければそれはそれでいいことですし。一生許さないと決めたのならある程度、切り札は持っておかないと、先に離婚切り出されたりしたら不利になるかなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、子どもは父親も好きなので、表面上はうまくやって大きくなったら(子供が、別れてもいいよ と言ってくれる年齢になったら)離婚という切り札を持って過ごすしかないですね。
まだ7歳と4歳です。ちなみに私は正社員していて正直夫より稼ぎあるので、夫は私のことをお金目当てな気もします(笑)

お礼日時:2024/06/02 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A