これ何て呼びますか

自殺する気が無いのに遺書を書きました。

決裁印を押さないと殺すぞ、と脅されて、決裁印を押さない覚悟を決めて遺書を書いて金庫にしまっていた。
という話を読んで、かっこいいなと思って真似して遺書を書きました。当然死ぬ気はありませんでした。

財布に入れて持ち歩いていたのですが心配されるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 井上成美が海軍省で働いていた時の話です。海軍の権限を拡大する案に判を押さないので、井上は南雲忠一に殺すぞと脅迫を受けました。結局天皇陛下の意見で井上は栄転しました。

      補足日時:2024/06/02 21:05

A 回答 (3件)

何らかの事故で死んでも自殺扱いですね。


誰も心配などしないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故で死んだら事故死扱いですよね。

お礼日時:2024/06/02 12:44

お礼見ましたが、事故で死んでも遺書持参なら疑われますよ。


事故起こして自殺とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況から事故か自殺か判別できるのではないでしょうか?

お礼日時:2024/06/02 13:49

終活の一環として書いておいてもいいと思います。


人間、いつどんなことで死ぬかわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間いつ死ぬかわからないから書いてるかもしれないんですね。

お礼日時:2024/06/02 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A