dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳男性です。
今急に吐き気に襲われました。4日ほど前から胃痛で胃薬のキャベジンを飲んでいました。便も下痢気味から普通の便の水に浮いてる感じのが出ています。両方の助骨のしたらへんに軽い痛みとみぞおちらへんに空腹感みたいなのがあります。これって癌の初期症状ですか。
ご飯は食欲はないけど食べようと思えば食べれる感じです。

質問者からの補足コメント

• ご飯を食べたあともやもやした感じとげっぷがよく出ます。

A 回答 (3件)

落ち着きましたか?

受診はされたのでしょうか?

まだがんとは限りません
現在の症状は吐き気と下痢が数日前にあって、食後は胃酸過多ゲップ、心窩部痛が現在あるのみですか?

水面に浮いた便は健康な便ですし、タール便や吐き気、嘔吐がなければ、ストレスによる胃痛や胃炎かもしれないです。
もう少し重症になれば胃潰瘍か十二指腸潰瘍も考えられますが、食後か食前痛みはどちらにきますか?食前が十二指腸潰瘍、食後が胃潰瘍であると考えられます。

正確に知るには内視鏡検査をして確かめる事です。現在の症状では病院処方の胃薬服用から経過観察をする状態だと思われます。
その後の状態次第で胃内視鏡検査や胃透視、腹部CTなどの精密検査に段階を追って進めていきますから、キャベジンが効果ないのであれば、受診をお勧めします

がんの初期症状って意外と無自覚の場合も少なくありません。
初期段階での胃がんは自治体の検診結果で異常指摘を受けて判明する人も私の経験上、しばしばいました

胃に異常はなかったとしてもまずは、気分転換をされ、必要に応じ消化によいメニューの摂取、アルコールや喫煙を控えてみて下さいませ。
お大事にされて下さい
    • 0

気になるんなら、病院行って検査してもらいましょう

私は微熱と苦しさが続いて、大きい病院行ったら、癌と言われました。
    • 0

そんなことで癌の初期症状だったら怖いですよ。

胃の不調には違いないので内科で診てもらいましょう。
    • 0