プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。


ここ1年間仕事が人で不足でかなり忙しくなり、ストレスがたまっていることを自覚しています。

年間、何回か食前、食後に胃痛が起こります(我慢出来ない程ではないです)。
市販薬でどうにかなり、落ち着いていたのですが最近また始まりました。
一度はじまると3~4日くらい昼食時におこります。

喉というか舌の奥が腫れて狭くなったような感覚があり、ストレスで過去何回かなった事があったので、放置していたのですが不快なのでにかわりないのでどうにかしたいと思っています。

病院に行ったほうがいいことは分かっているのですが、住んでいるところが田舎で土日にすぐ行ける病院が近所にありません。
胃痛も会社でおこることから「ストレスが原因かな?」と考えています。

少しでも症状を軽くしたいと考えていますので、”オススメな市販薬”や”やってみると良いこと”などありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

気になる様だったら病院で精密検査受けた方がいいですね。

脅かすわけじゃないけどガンが隠れ潜んでた場合若い人ほど進行が早いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
3ヶ月前くらいに病院で診ていただいた時には、ストレス性とのことでした。
今回も気にしてみると平日の仕事中になり、休日はまったく喉の圧迫感はありませんでした。

癌は怖いので、もう一度病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!