dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く長い話なのですが、見ていただけると嬉しいです。

ネットに鬱病の男友達がいて、ゲームしたりただお互いのくだらない話をする為だけに朝まで電話したり、とても仲の良い友達がいました。

お互い友達にも家族にも言えないような悩みを打ち明けたりもしました。

ある日電話していると、過去に自殺未遂をしたことがあると打ち明けられ、今も心が不安定な状況だと話してくれました。

住んでいるところがお互いに離れており、新幹線で3時間程の距離です。

近くだったら直ぐにでも駆けつけていましたが、私は社会人だった為、すぐ予定を立てられませんでした。

もう死んでもどうだっていい。この先考えても何も楽しく感じないと思うし生きてる方が辛いかも、、と話しており、何とかしなくてはと考えました。

その月の次の月にお休みが取れたので、その日に会おうよ!丁度旅行してみたかったし、案内してよ!と半ば強引に約束を取り付け、泊まるホテルも予約し友達の住む県まで向かいました。

お互い初めは緊張したけど、もう半年くらい電話友だちだったからすぐに打ち解けて、色んなもの食べて色んな所に出かけました。

ひとりじゃ行けないけど、遠慮してリアルの友達誘えないから、ここに行きたいって向こうからも提案してくれて、良いリフレッシュになったと思います。

私の3つ下で当時大学生の一人暮らしだったこともあり、全てご飯代は出してあげました。なんか年上ぶってカッコつけたいって思ったのもあったけど…笑かなり使って、財布が軽くなったのは痛かったけど、楽しかったと言ってくれたし、いい思い出になったかな、、と思います。

今でも覚えているのですが、最後の別れ際とっても寂しかったです。2泊3日で、初対面からたったの3日間しか遊んでないけど、人生で1番辛い別れでした。

このまま別れたら死んでしまうかもしれないと思い、身につけていたアクセサリーを友達に手渡し、次会う時に返して!またね!!絶対また会おうね!って言って新幹線に飛び乗ったのですが、今考えると変な重い女?だったかなと、思って恥ずかしいです笑

友達とは出会ってたった半年、所詮ネットの付き合いだし、ちゃんと会ったのも3日だけ。なのにこんなに別れが悲しいんだって思って自分でもビックリしました。

冗談抜きで新幹線でボロ泣きしてしまいました。いつかふいに消えてしまうんじゃないかって不安で、帰ったあとも電話の約束をして、週に何回か電話する仲が続き、友達も大学卒業ってなって

卒業できるよ!って励ましながら電話して数ヶ月ついに卒業して、就職も決まり、なんと私の住んでいる県での就職が決まり何時でも会える距離になりました。

また絶対会おうとは言ったけど、もう会えないだろうな〜と思っていたので、とても嬉しかったです。

運命とかスピリチュアルてきな事は本気で信じているわけではありませんが、なにかの巡り合わせ?や運命みたいなものが有るのかなと思ってしまいました。

それからなんやかんやあって付き合うことになって、今恋人同士になりました。

今いつでも会える距離で週一頻度で会っていますが、どうせ次会えるのに、別れ際いつも寂しくて涙が出そうになります。

こんなに別れが惜しいなって思う人初めてなのですが、何か特別なものがあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 思い出しながら書いていて、足りないところを見つけたので補足です。

    身につけていたアクセサリーを渡して、次会う時返してね!と言って渡しました。次会える保証もないのに、、

    ちなみに、無事再開して、新しいアクセサリーと共に返してもらいました。

      補足日時:2024/06/03 23:32

A 回答 (4件)

感情的になりすぎ。


感受性が高いのかもしれないけどちょっとメルヘンチック。
    • good
    • 0

無いですね。


そんな物は存在しないです。
    • good
    • 0

いい歳してるのに大学生みたいな恋愛してるの凄い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時22と24くらいでしたね

お礼日時:2024/06/04 08:19

なかなか良いお話しですね。

とても良い話しだと思います。

しかしながら老婆心ながら申し上げますともう少し冷静に見極めた方が良さそうにも思いますね。

出会いと付き合い始めがとてもドラマチックで舞い上がるような気持ちになる可能性も分かりますが冷静に考えた方が良いと思います。
冷静に考えなおして尚も飛び込みたい気持ちなら何も言う事は無いです。ジェットコースターLOVEの始まりだと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!