電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮のポリープがあると出血しますか?

貧血の症状が酷く最近行った皮膚科で鉄剤貰い飲み始めてました。
ちなみに二年ほど前から性行為時に出血をすることがありました。その際に会社の健康診断で子宮頸がん検査したらHPV18型が見つかり軽度異形成と診断されました。その間は三ヶ月に一度検診を受け、昨年陰性になりました。

検診の際にも不正出血のことは伝えてて、婦人科では細菌性腟炎など、雑菌による出血かもだがそこまで心配しなくていいとまで言われ薬を貰い飲んでました。
飲んでからしばらくは確かに出血はなかった気がします。
ですがまた出血があり度々婦人科行っても原因はよく分からずで、先日やっとポリープかも?と言われました。

ですがポリープはほとんどが陰性なのと、もし手術となった場合全身麻酔での手術だし入院も必要だというリスクを考えると様子見でもいいとは思うと言われてそのままにしてます。

今でも性行為時毎回ではないもののたまに出血をします。貧血が進行してるのって出血し続けてるからだと思うのですが、毎回は出ない場合はなぜだと思いますか?ポリープがあるだけで出血するのでしょうか?

たまに普段より体が疲れやすい時があります。そういう時って貧血が進行してることが原因なのでしょうか?
毎年健康診断で貧血が進んでる、もう少しいったら治療が必要と言われてました。先日皮膚科で採血した時に、貧血だからもう薬飲んだ方がいいと言われ貰い始めました。

A 回答 (1件)

出血を伴うポリープもあればそうでないポリープも有ります。

ポリープ以外の場所からの出血の可能性もあります。
今診てもらっている病院で原因が分からない様でしたらセカンドオピニオンをおすすめします。
    • 0