dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともと脂肪肝でALTが2月に140でしたが4月には25になりました。
これは脂肪肝は治ったと思っていいでしょうか?

A 回答 (3件)

ほぼ好調に推移していると思えます



何よりですね
    • good
    • 0

ALT140 って脂肪肝以外の原因があったのかもしれません。


その炎症は収まったと考えても良いかもしれませんが、脂肪肝に関しては超音波でどのくらいキラキラしているか診てもらうのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中性脂肪が140、コレステロールが120くらいでした

お礼日時:2024/06/05 10:39

おさまった


普通は数値が安定しただけで元々の体質なので治ることは無いです。元々脂肪肝になりやすいと考えて 原因になるような食事や生活を改善しないとも同じ結果が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A