dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4人でよくランチをランチをするんですけど、その中に苦手な人がいます。相手も私のことが嫌いだと思います。みなさんだったらその中に居続けますか?
抜けてもあまり影響はありません。

A 回答 (4件)

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方が寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

貴方がその事に気が付いて、
その人との関係を考え
なぜ、嫌だと思うのかについて考え
自分を見つめて行く機会にもなる人だと
理解して行かれたら良いかと思います。

何かを教えてくれている人ですね・・・

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
うーん、意味があってもストレスマックスの人との出会いはいやですね…。人生勉強なのかもしれないですけど、やっぱり、極力避けたいですね。

お礼日時:2024/06/05 15:17

影響ないなら抜けてもいいのでは?


補足
苦手じゃない人とも疎遠になっていいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。少しさみしいデスけど個人的に連絡することにします。

お礼日時:2024/06/05 15:15

あなたも向こうもお互い苦手なら同じ時間を共有する必要はないと思いますよ。

一緒にいて楽しい人と有意義な時間を過ごしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
決心がつきました.ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/05 12:37

気の進まないことをする時間は実にもったいないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり、もう行かないにします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/06/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A