dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣先に営業担当と見学にいきました。
一般事務で応募し行った時に派遣先の企業から経理部署も応募を出してるがそっちはどうかと話をされました。

経理の仕事をしてみたかったこともあり、すごく魅力的に感じたのですが派遣会社の営業からは経理部署には違う方を紹介することになっているため難しいと言われました。

この場合、経理部署に入れてもらうことは難しいですか?経理の仕事を諦めかけてたところでこんな話があったのですごくモヤモヤしています。派遣会社にもう一度相談してみた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

言うだけタダです。

結果はどうであれ言わなきゃ後悔するんじゃないかと思います。

>経理部署には違う方を紹介することになっているため難しいと言われました。

ただ、これが現実だと思います。
派遣会社としては経理部門に紹介する人は貴女よりも他の人の方が適任だという判断での事だと思います。

派遣先企業の担当者は貴女を気に入って言った事だとは思いますが、経歴を見たら考えが変わるかもしれません。

これを踏まえて、どうするかは貴女次第。
    • 0

相談するのは自由なので、どうぞ。

まあ、あなたが経理部署に行けるのは
・その"別の人"が辞退した
・派遣先が枠を増やした
という場合だけでしょうから、簡単か難しいかでいえばものすごく難しいでしょう。
次からは初めに営業に希望を伝えておくことですね。
    • 0

言うだけタダです。

他の人紹介予定ってその人がNOと言う可能性もあるのだから、紹介予定の人が不調に終わったらお願いします、と頼んでおけばいいでしょう。あとは、自分の希望職種に経理を入れておくことと、過去の経験になにかしら入れておけば選考に入れるかもですね
    • 0