dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カスハラって言うが
俺は横柄な店員のほうが多いと思うけどな
感じの悪い店員多すぎるよね

質問者からの補足コメント

  • 同等ならいい対応しろよ
    なめてんのか?

      補足日時:2024/06/06 08:46
  • いい客にほど店員は悪い対応をする
    悪い客にはぺこぺこ

      補足日時:2024/06/06 09:00
  • 態度の悪い店員はめちゃくちゃいるな
    店員は文句言わなそうな客には態度悪いからかね
    店員は人見て態度変える糞

      補足日時:2024/06/06 09:43
  • とにかく態度が悪い店員が多すぎるよね
    いい店員に会うのは本当にまれ
    悪い客は少ないが悪い店員のほうが遥かに多い
    客の数は多いが店員の数は少ないしね
    もう少し店員の質を良くして欲しい

      補足日時:2024/06/06 10:22
  • 店員と客比べた等客が多いに決まってるだろ(笑) 
    発達障害かな?

      補足日時:2024/06/06 18:04

A 回答 (17件中1~10件)

悪口ばかり並べる人ね。


よほど印象の悪い店ばかり経験してきたのでしょうね。
普段の態度が世の中を悲観的にしか見ないような性格だった気がする。
まずその態度を改めたほうがいい気がする。
友が少ないとか、人生自体が辛い苦しい人生だった気がする。
そこから直すことを勧める。
    • good
    • 0

アナタがそう思うのであればそれが正解で良いんじゃね?



わざわざ「◯◯だよね」などと第三者に同意を求める必要も無いし、それは単に自信の無さを露呈してるだけで滑稽に見えますよ。
    • good
    • 0

質問文が頭悪くて、なんだかカスハラしてそうで草。



態度が悪い店員と客、どちらがいてもおかしくないだろ。
そしてどちらが多いかなんてわからない。
お前の実体験なら、お前の態度が悪かったから店員も態度悪かったんじゃないのw
    • good
    • 1

こういう質問をする時点で自分を神様だと勘違いしている人間だというのがよくわかりますね。



30年以上前ならまだしも、今は態度の悪い店員は天然記念物ですよ。
    • good
    • 0

店は、サービスのレベルを決め商品価格にそれを転嫁するわけです。


客は、商品の品質のみでなくサービスをを含め店舗を選択することによって市場メカニズムが働きます。

要は、自分が嫌な思いをする店にはいかないを貫き通せばよいと思います。
    • good
    • 0

それは質問者さんがそういうお店にしか行かないからでしょう。


自分の環境を基準にして考えるのは悪い事ではありませんが、その感想を他の人に押し付けるのは良くない。

ということで、

>感じの悪い店員多すぎるよね

 ('ω') そんなことない。
    • good
    • 1

厳密には、店側の権利の方がかなり強い。



結論から言うと、たとえば店員を下に見る様な客がトラブルを起こし、その末に警察沙汰になれば、大抵は客側が悪いことになる。

商売関係の法律上は、売主と買主は対等ながら、民事的には、店は当然、店側のナワバリ。
従い、妥当な範囲では、店側が店内のルールを決めて良いし、正当な理由があれば、退店を命じたり「出禁」にすることも可能。

また「お客様は神様」なんてのは、商道徳的な精神論に過ぎず、お客様は神様かどうかは、店側が決めること。
逆に「俺は客だぞ!」などと威張ったところで、店側に「それがどうした?」と言われたら、少なくとも法律上は、客が威張れる根拠などないわけ。

すなわち客なんてのは、店側が客扱いしている間は客だけど、客をどう扱うかは店側の自由だし。
店側の責任者などにカスハラと判断された時点で、客ではなく迷惑行為者なのよ。

あるいは、店員が従うべきは、雇用主の指揮命令であり、それに違反しても、処罰などが出来るのは雇用主のみ。

とは言え、客にも店を選ぶ権利はあるので、イヤな店なら行かなければ良いだけのこと。
言い換えれば、本当に「横柄な店員のほうが多い」のであれば、そんな店はいずれ潰れる可能性が高いだろうけど。
それは店の経営責任であって、あなたがつべこべ言うことではない。
    • good
    • 1

分母が多い客の方が、数が居るのは算数で解るだろ。

    • good
    • 1

お互い否定ばかりで自分が態度が悪い自覚が無いのです。

    • good
    • 0

私はちっとも思いませんけど。

態度の悪い店員なんてめったに見ないですし。よっぽど治安の悪いところにお住まいなんですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A