dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親や兄弟が犯罪者の場合、縁を切った時に対策として何をすればいいですか?

A 回答 (5件)

今までの生活を捨てる気がないならなにもできないと考えた方がよいでしょう。

    • good
    • 0

縁は切れないので


引っ越ししたうえで住民票の閲覧制限。
もう一つが
戸籍上の氏名を改名する(家庭裁判所の許可が必要)。
それともう一つ
養子縁組。
    • good
    • 0

縁は切れない


こんな時代だからどうにもならんよ
関係なくても名字が同じだから犯人扱いされる

ひっそりと暮らす
これかな
    • good
    • 0

日本の法律では家族の縁を切る方法はありません。



住所、連絡先を教えないで音信不通にする。
役所で住民票戸籍閲覧禁止手続きをする。
警察で接近禁止にしてもらう。

などです。
    • good
    • 2

何もできません


本当の絶縁は無理だから・・・

『もう縁を切ったから関係ない!』
☝法的な解決には至らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A