dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方の思考回路及び特徴は、こんな感じなのですか?

空気と安全はタダだ。
防衛費は全廃して、その予算を福祉に回せばいい。
全ては話し合いで解決できる。
ミサイルが飛んで来たらミサイルと話し合えばいい。
災害派遣での自衛隊の活躍がテレビで報道されると、即座にチャンネルを変える。
日本を賞賛する番組を見ると「自画自賛するな!」と言って怒り出す。
やたらとロシアを擁護してウクライナを批判する。
日本が侵略されたら世界の国々が日本を助けに来てくれる。
戦うよりは殺された方がましだ。
憲法改正すれば、日本が軍事国家に変身すると本気で考えている。
思考が昭和16年あたりから進んでいない。
戦後から今日までの平和国家の歩みは無視する。
正義感のピントが180度ズレている。
主張のほとんどが日本の国益と正反対。
あれだけ批判していた秘密保護法や安保法が可決しても何も起きていない現実に疑問を感じない。
「徴兵制になる」と言っているが、いつまでたっても徴兵制にはならない。
自衛隊が巡航ミサイルを配備することは批判するが、ロシアがウクライナの各民間施設に対してミサイル攻撃を加えていることは批判しない。
「若者を戦場に送るな」というが、若者どころか囚人まで戦場に送っているロシアには何の疑問も感じない。
「戦争がしたいのか?」と事あるごとに叫ぶが、「戦争をしている」ロシアには何の疑問も感じない。
挙句の果てには擁護までする人がでる始末。
もはやどちらが軍国主義者なのかわからなくなる。

A 回答 (9件)

護憲派の方の思考回路及び特徴は、


こんな感じなのですか?
 ↑
その通り。

こんな感じです。




もはやどちらが軍国主義者なのかわからなくなる。
 ↑
要するに、彼等は
社会主義が大好きなんです。

そんで、社会主義国って
軍事大国が多いんですよね。

それなのに、彼等は批判しない。

つまり、非社会主義国で或
日本が強くなることに
反対なのです。

日本が社会主義国になったら
あっと言う間に軍事大国にすると
思います。

その軍事力を使って
国民を制圧、虐殺です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/12 10:50

それってあなたの妄想ですよね?

    • good
    • 0

>護憲派の方の思考回路及び特徴は、こんな感じ



それはスレ主およびスレ主の「お仲間」たちだけの認識(らしきもの)だろ。

私は決して人脈が広い方ではないが、それでも複数の日本共産党や社民党の議員(地方議員だが)と直接会って話をしたことがあるし、立憲民主党の現役国会議員とも話をしているし、いわゆる市民活動家と呼ばれる者たちとも意見交換したことがある。

ついでに言うと、自民党の議員からもマンツーマンで持論を聞いたことがあるし、自民党の支部連合会の者たちと一緒に飲んだこともある(ただ、残念ながら公明党や日本維新の会の関係者とは会ったことはないけどね)。

で、スレ主はどうなんだ? 政治に携わる人間たちと少しでも関わった経験はあるのか?

ともあれ、私のそんな経験から言わせてもらうと、スレ主が言うような「防衛費は全廃して、その予算を福祉に回せばいい」「災害派遣での自衛隊の活躍がテレビで報道されると、即座にチャンネルを変える」などとマジメに主張する人間は一人として存在しなかった。

もちろん世間は広いので、スレ主が想定する「護憲派」とやらがどこかにいるのかもしれないが、少なくともそんな者たちにはお目に掛かったことは無いけどな。

ひょっとしたら、そんな「護憲派」は自宅に引きこもっているか、どこかの「施設」に入れられているのかも。でも、たとえそうならば完全無視してもいいような存在じゃね? スレ主およびスレ主の「お仲間」たちは、なにをそんなにムキになっているのかな。

あと、いわゆる(専門家でも何でもない)一般ピープルの中で「改憲派」を自認している者(スレ主も含まれるのかな)は、憲法にロクに目を通したことが無いってのは、ほぼ真相じゃないのかとは思う。
    • good
    • 1

何のために護憲を主張するかですが、中露朝に媚びることを由とするタイプは仰る通りです。

コロナワクチン陰謀論を唱える人と重なるところが多いです。何故かというと共通する「馬鹿」という要素があるからです。
    • good
    • 1

ネトパヨの足りない頭で考えれば、支那の太鼓持ちとして習近平に忠誠を誓うのが被洗脳民の責務なんでしょう。


隷属させられても、首領様には烏合の衆として命を捧げることが避けられないように謀っているのが全人代です。
それを全否定して、首領様には絶対に逆らえないように暴力による恐怖支配で愚民は何時でも死ねと言ってるのが強国思想を押し付けられたネトパヨの悲哀なのです。
    • good
    • 2

ナショナリズムを持ち出さなくても、ナショナリズムを持ち出しそうな問題に上手く対処する考え方はあると思います。

    • good
    • 0

ネトウヨの思考回路からすれば、アメリカ様の提灯持ちとして、日本は斬り込み隊して命を散らすのが愛国者なんでしょう。


隷米しながらもアメリカ様に日本国民の命を捧げることを避ける知恵としての護憲です。
それを全否定して、アメリカ様のために日本人は死ねというのが隷米絶対主義のウヨクの主張です。
    • good
    • 1

再軍備を主張する人はその金をどこから持ってくるんでしょうね。


少子化も自民党の悪政のつけですから。
秘密保護法や安保法はその時にならないと怖さが判らない。
前戦争時の特高なんか秘密保護法や安保法が拡大解釈されたら出てくる。
軍国主義者と言うのは権力者が金もうけでやってるうちに出てくるもの。
徴兵制も国民が慣らされてそのうちに出てくるんです。
ピントがずれてる質問内容ではないかと。
    • good
    • 1

>護憲派の方の思考回路及び特徴は、こんな感じなのですか?


いいえ、違います。的を外しまくりです。

それ、質問者様が叩くのに都合の良い想像上の護憲派ですね。
知的に怠惰で臆病な人は仮想敵の能力を低く低く見積もりたがるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A