dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社交不安障害って甘えですか?

今日社交不安障害だと打ち明けたら、
病院はすぐに何でも障害にしたがると言われました。

A 回答 (4件)

甘えだったら診断されません。

社交不安障害と診断されたなら障害です。
    • good
    • 3

甘えじゃないから社交不安障害って名前がついているんですよ。



甘えだったら「それは甘え」と言えばよく、いちいち社交不安障害って名前をつける必要がありません。
    • good
    • 3

こんにちは



病院で社交不安障害と言われていると、誰かに話したら、甘えだと言われたということですか?

障害と甘えは全く別物です。障害と診断されたなら診断に値する診断基準を満たしているということです。
それを甘えというと、麻痺で全く脚が動かず歩けないのを、甘えというのと同じになってしまいます。

自分で甘えと思ってしまい無理をするとさらに悪化する可能性もあります。
さらに失敗をして自己評価をさげてしまうこともあります。

社交不安障害であるなら、簡単ではありませんが、それに応じた対応が必要です。
    • good
    • 2

甘えですね。

びっくりするほどあまい、甘えです。そんなことでは社会で生きていけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A