電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便をして拭いてる時に手に便が着いたらそのまま風呂直行するんですけど、ボディーソープでも便の菌って落ちてますか?
それと便した時にお尻に跳ねたトイレの水も手につくことあるのですがその菌も落ちますか?

A 回答 (5件)

石鹼で大丈夫ですよ(笑)

• 0

貴方は何歳か知りませんが便が手に付いた位で慌てることなど有りません、先ずトイレットペーパーで手を拭いてその後で前の回答者さん達が言う事をすればOKです、其れより空気中には便よりも凄い細菌がウヨウヨしている事をご存じですか?それを考えたなら自分がした便などクソ食らえですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

• 0

ボディーソープにも十分な殺菌力があります。

普通の固形せっけんやボディーソープには90%以上の殺菌力があります。それを更に洗うわけですから、殆ど100%が除菌されます。石鹸のアルカリ性は雑菌やウイルスの表面のタンパク質を溶かすんで殺菌やウイルスを不活化します。

コロナがはやり始めたころ、スーパーの棚からハンドソープが消えボディーソープが残ってましたが、それで本当は問題なかったんです。お風呂のお湯は人間の皮膚の常在菌や大腸菌がたくさん残りますので、毎日替えてください。
    • 0

トイレに紙が有るんだから、ソレで拭くんですよ

それから風呂場に行って石鹸で洗えば全部落ちる

ソレで落ちなかったら親猫が仔猫の肛門をきれいにするように母親に舐めて貰おう!
    • 0

ボディーソープよりは除菌効果の高いハンドソープの方がいいです。

• 0
この回答へのお礼

ハンドソープ今切れてて、