dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職についてです。
先日、医療法人の歯科院の受付に応募し、書類選考で落ちてしまいました。

どうしてもそこで働きたく、歯科助手が応募されていたので応募したいのですが、見込みないですよね…。

A 回答 (4件)

「その業界経験者」として の採用だと 未経験者は 門前払い。

    • good
    • 0

そんなのあなたのスキル、経験、年齢、資格、学歴などの情報が全く書かれてないのに、まともな回答できる訳ないだろ。

    • good
    • 0

もし可能性がある、歯科助手としてなら是非欲しい、みたいな逸材だったらあなたが落選したタイミングで向こうから打診してくるでしょう。



あと、同じ所の他の職種に応募したら「給与がでれば何でもいいんだな」「受付がやりたいわけでも、歯科助手がやりたいわけでもないんだな」としか思われません。
そんな人を雇いたいところなんて日雇いだけです。
    • good
    • 0

歯科助手(歯科衛生士の仕事を除く)と受付の仕事は一部オーバーラップしているのが一般的なので、受付で一旦はねられているなら、助手での採用も見込みはほぼ無いと予想します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A