dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長芋とジャガイモはどちらのほうが健康効果がありますか?知らなかったんですが、ジャガイモは脳に良いみたいですよね

A 回答 (3件)

長芋とジャガイモの栄養素比較(100g当たり)


(長芋)(ジャ)
カロリー  64Kcal 59Kcal
たんぱく質 2.2g  1.8g
脂質    0.3 g 0.1g 
糖質. 12.9 g 16.1g
カリュウム. 430 mg 410mg
ビタミンB1 0.1 mg 0.09mg
食物繊維. 0.2g 0.8 g
(水溶性)
食物繊維. 0.8g   0.4g
(不溶性)

上表から見るとやや長芋が栄養素にたけていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!長芋のほうが良いんですね! すごく見やすいから助かります!

お礼日時:2024/06/08 20:22

長い方だね


ジャガい方も無くはないんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/09 11:03

長芋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A