dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社以外で友達を作るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

お金を掛けないとしたら


・日本野鳥の会に入会
・消防団に入団
・ボランティアに参加
・お寺の毎月の行事に参加
・困っている人を助ける


お金を掛けても良いなら
・スポーツクラブに入会
・茶道、華道、書道の教室に入る
・ギターやピアノを習う
・バイクのツーリングに参加
・英会話教室に通う
・ラーメン屋の常連客になる
・通信制の大学に入り、学友会に参加

*スポーツクラブでレベルを上げれば、自然と人が寄ってきます。
    • good
    • 0

ジム・プールに通ってました。

相方もそこでみつけました。毎年2回くらいは飲み会をしています。職業も学歴も趣味も性別もバラバラの10名くらいでで,共通するのはそのジム・プールでやっている訓練くらいしかありませんが,仲がいいです。
    • good
    • 1

スポーツクラブに通う

    • good
    • 2

地域のサークルに入る。

ウオーキングなど外に出る
    • good
    • 0

いろんなサークルが募集してませんか。


やってみたいこと、すでに一人でやっていることがあれば、
そこに顔をだしてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

趣味・同好の集いは?


習い事とか・・も。何しろ人が集まって、話すことが出来る場なら
どこでも、つながりは持てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています