あなたの習慣について教えてください!!

「自衛隊は人殺しの訓練をしている」

と言って批判している方に、お聞きします

「ロシアは人殺しの戦争をしている」

のですが、それに対しては批判しないのですか?

A 回答 (10件)

>「ロシアは人殺しの戦争をしている」



もっと広義ですね。侵略のためのいちゃもん付けをして、それを理由に侵略し、その過程で戦争をして、なおかつ、軍、行政、民間一緒くたになって戦争犯罪を遂行中です。

行為云々以前に、ロシア・ルーシは存在そのものが犯罪的です。中南米の武装麻薬カルテルに等しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 09:45

露西亜が行っているのは、己の強欲を満たす為の


虐殺行為ですわ。
現に、戦闘と言うより無秩序・無差別な殺戮行為が
行われているのは全てウクライナ領内ですわ。
あと、支那共産党が体制にとって不都合な人物達を
闇から闇に日々、葬り続けているのは単にヤクザの
粛清行為ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本の本土に外国が侵攻してきたのは、建国以来の歴史の中で二度の元寇だけです。

 四方を海に囲まれているおかげで、敵兵が日本の本土に上陸してくることは考えられません。 海を渡ってくる時点で、世界最強とも言われている、海自の潜水艦隊に全滅させられます。 また、自衛隊は他国に侵攻することも無いので、他国に上陸して兵士を殺すことはありません。 よって、自衛隊は人殺しの訓練なんかしていません。 敵艦船や敵機を殲滅する訓練をしているだけです。
    • good
    • 0

そりゃスポンサー様への文句は・・・

    • good
    • 2

ロシアの軍隊は人殺しの訓練をしています。


日本の自衛隊は人殺しの訓練をしています。
どちらもそれが仕事ですからね。
それ自体、何も問題ありませんよ。

事実を言うことを質問者様が批判と受け取るのだとしたら、痛い腹を探られた気分だからでしょうね。

自衛隊について言及してもロシアの軍隊には触れないのは、他国より自国のことが大切だからでしょうね。

この世に森羅万象全てについて言うことが出きる人なんて存在しないのですから、質問者様のような、◯◯について批判するなら△△についても批判すべき、のような論法は単なる言いがかりにしかなりません。
    • good
    • 0

エッ!



戦争ってそんなもんじゃないの?
ひょっとして知らなかったとか?
    • good
    • 0

どこの国の軍隊も「人殺し」の訓練をしていますよ。

綺麗事並べても戦争は人殺しですからね。兵器は人を殺す道具です。
いや、「敵は人間じゃない」というならば人殺しの訓練ではないかもしれませんがね。
それに軍隊は、外国の侵略から国を守るためだけにあるのじゃないですから。どこの国軍隊でも「治安出動」は任務の一つになっていますから。自衛隊も例外じゃないですよ。過去には自衛隊の治安出動が検討されたこともありますし。それが国家というものですから。
空虚な言葉遊びじゃなくて現実を直視しましょう。
    • good
    • 1

>「自衛隊は人殺しの訓練をしている」



 国防の訓練

>「ロシアは人殺しの戦争をしている」
>のですが、それに対しては批判しないのですか?

 している人もいれば、していない人もいる
    • good
    • 0

自衛隊は文字通り衞ることが目的ですよ。


ロシア軍人は自衛官だけではないです。
戦争に勝つために集められた方々です。
    • good
    • 0

チョット違うな。



「自衛隊は国民を守るための訓練で、敵を殺す訓練もしている。」
です。

>「ロシアは人殺しの戦争をしている」

に対しては逆に、
「ウクライナ ”ミンスク合意„ を守らずロシア人を殺す戦争を始めた」
とも言えますからね。

・・・

質問者が「かなり狭い」視野で物事を捉えることしかできないのは非常に問題です。もっと広い視野で物事を見られるように訓練と経験を積みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A