dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代のおばさんで結婚できる人って相当な美人かバリキャリで頭がよく稼ぎもある女性ですか?
普通のおばさんが30代で結婚できるなんて夢物語ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (67件中11~20件)

40目前のおばさんです。

友達が求婚されてるけど、決して美人でもないし、なんならかなりのぽっちゃりさんです。看護師だけど頭はよくない。
でも、多趣味で社交的なせいか老若男女問わず友達が多くて優しい子です。
普通のおばさんでも30代だろうが40代だろうが50代だろうが夢ではないと思います。
    • good
    • 1

38で美人でも高収入でもないけど結婚相談所で結婚できましたよ。

それまでは苦難の道で病みそうになりました。子ども欲しいから35歳まで、自分と同程度の収入を求める人が多いのもわかります。なので答えはノーで、決して夢物語ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所では35歳以上の女の人権はない思っていたのでそこでの結婚はすごいですね。お相手はかなり年上とかですか?
美人でもない稼いでもない女はどれだけ甘く見積もっても実際32歳くらいが最終ラインだと思っています。
相談所で似たようなスペックの男性と巡り会えたらチャンスはないことはないのかもしれませんね。

お礼日時:2024/06/22 13:32

私の周りには30以上で初婚して子供産んだ人いますよー。

別に美人でもなければバリキャリでもありません。
30代って後半の事言ってるのかな?30代前半なら全然可能性あると思いますけどね。
マッチングアプリなどスペックが可視化されてる場ならハンデになるでしょうが、そもそも結婚とは生殖行為だけのためにするものではないです。なので職場などの人間関係から恋愛に発展する人もいるのでは?
    • good
    • 1

きれいとか稼ぎどうとか関係ありません。


女性は32歳過ぎると妊娠の確率は一気に下がります。
もしかしたら子供が出来ない可能性のある人とは結婚はしたくないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30代の結婚は夢物語だということが言いたいのでしょうか?

お礼日時:2024/06/22 13:33

思わせぶりな態度さえできれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

年齢は気にしないようにね。

出産育児を中心とした家庭を持ちたい人は、計画的に相手を探しましょう❣️進路の延長線上に結婚も考えておくとなる様になります。モテなかったり、異性と付き合うことがなければ、少しでも外見やコミュニケーション能力を向上できる様に学びましょう。自然な流れが大切な方は、その様にされて、とにかく人生を楽しみましょう!
    • good
    • 2

相手に若さを求める男性なら20歳代でしょうが、結婚はそれだけではありません。

相手の教養、性格、人間性等一緒に生活をする上でトータルに見なくてはなりません。
それに人は歳を取ります。今は良くても10年、20年後には劣化したおばさんです。
    • good
    • 4

50過ぎても結婚した人が居るので(例外?)30代なんてまだ夢ではないと思います・・・。

    • good
    • 3

相当な美人は20代で嫁に行ってますw




30代はサセ頃なので、おそらく相当のテクニシャンで若いツバメをゲットしたのでしょう

あとは妻に先立たれた金持ちのオジを自慢のテクで手玉に取ったのでしょう

テクを磨けば夢物語ではありませんw
閉経する前に気張ってください
    • good
    • 2

30代をおばさんと言う貴方は10代ですか?、30代は結婚適齢期ですが貴方の認識が少しズレている様に思われます。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A