dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代のおばさんで結婚できる人って相当な美人かバリキャリで頭がよく稼ぎもある女性ですか?
普通のおばさんが30代で結婚できるなんて夢物語ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (67件中61~67件)

日本人女性の平均初婚年齢は約30歳ですよ。


20代前半で結婚と言えばできちゃった婚などでやや早すぎるイメージですけどね。
私も32歳でした。
同級生の友達も大体同じぐらい。
それが30年前の話。
質問者さん、感覚がすごく古いと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

平均が30歳ならほぼほぼ20代での結婚でしょう。
外れ値として40歳50歳で結婚できた人も含まれるので平均は跳ね上がります。
今どき女には若さ容姿年収が求められています。

お礼日時:2024/06/10 12:35

いつの生まれですか?



今の時代 普通の30代女性での結婚は珍しくないですが?
バリキャリで頭が良い人って逆に需要が少ないのも知らないようですし
世間を知らないんですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

逆にいつの生まれですか?
今どき女には若くて美人で稼ぎがいいことが求められるのでさらにハードモードになっています。
ババアと結婚するくらいならかなりの美人か自分より年収が高くないと何のメリットもないという男が増えていますよ。
むしろあなたの方が時代遅れです。

お礼日時:2024/06/10 12:34

30代の女性の結婚、沢山いますよ。


周りの方々を見ても、バリキャリ、頭良し、稼ぎ、全然関係ないです。

30代で結婚して長続きする女性の共通点は性格良し、優しい、穏やか、我が強くない、浪費家でない、とかかな。

夢物語じゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美人でもバリキャリでもない30代のおばさんを恋愛対象として見る男性がいるんですね、信じられません。

お礼日時:2024/06/10 12:33

40代50代の独身オヤジから見れば30代の女性は理想だと思いますけどね。

アナタはまだ若いのかも知れませんが、自分の目線だけで何でも決めつけるのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代は知りませんが40代の独身男は大体20代を望むらしいですよ。男は何歳になっても価値があって結婚できるそうです。

お礼日時:2024/06/10 12:32

いや、そんなことはないですよ。


今の時代、30代で結婚するひとも多いですから、
特別美人じゃなくても30代でも結婚できますし、結婚する人はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別美人じゃない、バリキャリでもない30代を恋愛対象として見る男ってこの世にいるんですか?

お礼日時:2024/06/10 12:31

普通のおじさんが、その人の目の前に現れたら不思議でも何でも有りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のおじさんは20代を狙うから何も起こりませんよ

お礼日時:2024/06/10 12:31

初婚の場合、再婚の場合がありますが、再婚の場合は美人の方が有利かと思います。



初婚の場合はそうでもないように思います。出会いの場が少なかったり、たまたま良い出会いがなかったり。

30年前ならいざしらず、現代は40代で初婚、初産の方も多くいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初婚の話です。
ただでさえ30代以降なら再婚の方が人気なのに美人なら有利に決まってます。
あと女で40代の初婚が多いというのは言い過ぎですね。

お礼日時:2024/06/10 12:30
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A