dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「号棟」が用いられるのは団地だけですか?タワマンなどのマンションには使われませんか?

A 回答 (3件)

ほぼ同じ建物が多く並んでいるから号棟という言葉を使用するのですよ。


でもタワマンなんかでしたら類似の建物がたくさんは並んでいません。

せいぜいツインタワーのような場合に北棟、南棟といういい方をするぐらいですね。
    • good
    • 2

不動産業者です。



マンション等の集合住宅で号棟が使われているのは、私が知る限りでは団地だけですね。
    • good
    • 1

同一敷地内や同一施設に、建物が複数ある場合には、よく用いられます。


大きな工場内とか、大学内とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A