dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬に人間と同じ食事を与え続けたら、どのような病気が考えられますか?

A 回答 (7件)

糖尿病

    • good
    • 0

糖尿病、虫歯、白内障 ・・・

    • good
    • 0

腎臓や肝臓に炎症起こして死にます。



イヌに忌避食品が多いのではなくて、人間がやたらになんでも食べられる動物なんですよ。
ネギやニンニク等は多くの動物にとって毒物ですし、アボカドを食べて平気なのは人間くらいのものらしいです。
    • good
    • 0

わんちゃんは食べてはいけない食材が意外とあるのです。


塩分もNGです。
人間と同じ食事だと体調不良になり、長生き出来にくいかと思います。
    • good
    • 0

人間と全く同じ病気になります。

毛並みが悪くなります。太りすぎて骨に異常がなります。
    • good
    • 1

糖分過剰で 糖尿病になるし 歯を磨かないのに歯垢になりやすい物を食べるから 歯周病 になるし...

    • good
    • 0

虫歯や歯周病、肥満が多くなるのではないでしょうか。


また、ネギ類、チョコレートなどの中毒も増えそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A