dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石油タンクの足元が錆びてきました サビにはサビキラー サビ転換剤などありますが 何がベスト?

サビに塗るには何が良いのでしょうか
どこで売っているものを買えばいいのでしょうか
普通のホームセンターとかでもいいのでしょうか

自動車にも錆転換剤などはおすすめですか

サビキラー
サビ転換剤などについて教えてください

一般的にはサビキラーが有名ですが

安くて有効なものを教えてください

一番ついサビは海の船だと思いますが
どういう塗装屋サビ対策をしているのでしょうか

屋根
自動車メンテナンス

サビ対策
サビ

DIY

A 回答 (3件)

うわべだけ塗ってもサビが消えたわけじゃなく


内部で進行ってこともあるんで基本的にはサビを落としてから
錆止めしましょう
    • good
    • 1

錆が表面だけで浸食していなければワイヤーブラシや紙やすりなどでザラザラ面を落とし、


錆転換剤 → プライマー → 塗料と言う順番で塗れば良いです。
但し、錆転換剤と言ってもピンキリです。
あまり安い物はお奨めしません。
    • good
    • 1

磨いて錆を落とせるなら、


錆を落として、錆止め〜下地〜上塗りと塗装するのが1番です。

錆を落とし切れないなら転換剤で黒サビに転換してから塗装ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A