dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガネを作るなら
出せる価額はいくらまで

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

10000円くらいで良いかと お若いようですので目の度数はというか状態は結構変わります 1日に中でも朝と夕では微妙に変わってます 

誤差の範囲であっても ですから 半年か一年で眼科での検査をお勧めします そのうえで気に入ったメガネ屋さんで交換なさってください ずれたメガネは悪化の元です目にいいわけありません 変わらないようでしたらそれこそ気に入ってるけどちょっと高くて に手を出しても良いかと まあフレームは使い回しできるようなのでそれも良いかと わたしは初めの頃慣れてなかったので 結構座ってお尻の下敷きとかで半年に2個だめにしたことあります そそっかしいのもありますが 最初の頃は予防で安くて良いかと でも値段ではないですよ安くても気にいるものもありますから
    • good
    • 0

10,000円くらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん
安い

お礼日時:2024/06/15 08:50

それって野暮な質問とも思えます…。



視力検査表の一番下が見えない様な場合、そうなると
0.0以下の視力でメガネ・コンタクト無しで歩けって
いうのが無理な世界です。そこまで近視が悪くなって
くると「何よりも必要な物」となるんです。
最近はプラレンズの発展から、業界の安売り化でメチャ
購入が楽ちん♬・簡単・便利ですけれども、ガラス圧縮
レンズの頃などはドラマやお笑いなどで使われる様な、
レンズがグルグル渦を巻くように見えない様な努力が、
大変な上に高価でした。簡単に片手なんて当たり前。

今でもフレームに拘り…レンズまでも拘るとなると同様
安いメガネ店でフレーム価格でレンズが入りますよ!
などの話から…他種レンズの話を聞いてみると、さすが
営業の方だなぁ~という事になります。

韓国へ旅行へ行かれて見ると、「待ってる間に?」って
すぐに出来てしまうメガネですけれど、ブランドフレーム
の保証難しいですし、レンズはさすがに日本の方がって
事になりますからね。(プラも圧縮もです)

いつも眼鏡お使いの方でしたら、よくご検討されてみて
下さい。貴重品ですからね。
簡単にすぐ作れるよ!と言う方でしたら、参考までに。
    • good
    • 1

100円。


老眼鏡を作らず100均の商品でやり過ごしています。
サングラスは、新品よりも300円の中古品が一番良かったです。
    • good
    • 0

フレーム、レンズ(乱視・近視・老眼)勿論PC対応で25.000以内!常時2個か3個必要なためです。

    • good
    • 0

レンズ+フレームで3万円で、

    • good
    • 0

自分の視力によるか、免許証を取れる範囲か、めがねをかけた自分の顔がきにいるかでしょう!

    • good
    • 0

10万まで

    • good
    • 0

5~6万です

    • good
    • 1

消耗品と考えると2万ですがレンズを薄くしたりなどの


オプションで4万~5万ぐらいにはなるのでそんな感じ
ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A