dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEIKOと、CITIZENと、CASIOのクォーツ式時計は、どこの会社製が一番誤差が小さいですか。
2番目はどこですか。
3番目はどこですか。

A 回答 (4件)

1 シチズン 年差±1秒


2 セイコー 年差±5秒
3 カシオ  月差±15秒

シチズンの高精度時計はスイスの高級時計並に高い。
カシオは電波やGPSに特化しており、技術力がないわけじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シチズン、凄いですね。

お礼日時:2024/06/12 20:05

会社による差よりも、機種による差の方が大きい。


それにクォーツ自体を作ってるのは時計メーカーじゃないから、どのクォーツを採用してるかにもよるし。
時計メーカーのクォーツ仕入先も一社から仕入れているわけではないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/13 18:32

時代遅れのご質問です。

会社で誤差が決まるものでは
ありません。何万もの種類があります。
今時、誤差で時計を選ぶ人はいません。
50年前の話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/13 18:33

他のものは使ったことないので知りませんけど精度という面ではSEIKOがいちばんではないでしょうか。


最近では電波ソーラーで自動調整するのもありますが、私のドルチェ(SACX022)は1990年の購入時から30年以上も経ってまだ現役バリバリですよ。サビや腐食もなく、もちろん狂いなしです。
「SEIKOと、CITIZENと、CASI」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEIKO

お礼日時:2024/06/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A