電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近事件を見て熟々思うがストーカー規制法は役に立っているのか疑問だな人一人守れないでは意味がないもう少し踏み込んだ対策を国も考えた方が良いと思うがこれについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 人の命に関わる問題であり異論は有るが
    国が何らかの踏み込んだ対策が必要だと
    思う

      補足日時:2024/06/13 21:58

A 回答 (2件)

ストーカー事件に限らず、重大事件になってしまったケースは報道されるけれど、


それで丸く治まったケースは報道されないから知らないだけで役に立ったケースは沢山ある。とは思わないですかね。
    • good
    • 0

>もう少し踏み込んだ対策を国も考えた方が良い



プライベートにかなり踏み込むことになるので、それはそれで問題になる。
法律とは難しいものなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています