dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸筋を大きくするには、
腕立て、ダンベル、ディップスのどれが1番効果的ですか?
ベンチプレスはできません…!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

70代のシニアですが 未だに胸筋が動きます


私のやったことは ダンベルと腕立て 伏せの両方です それで胸筋を動かそうと思って 色々やってたら動くようになりました
    • good
    • 0

ダンベルと言う種目はありません。


ダンベルプレスもあればダンベルフライもあります。
もっと言うと例えばダンベルカールで胸を鍛えることは出来ませんので。

ま、ダンベルプレスの事をおっしゃっているのかな?

腕立て、ダンベルプレス、ティップの中で比較して、尚且つ一拓ならディップスです。
が、いずれにしてもきっちりとしたフォームでちゃんと大胸筋に負荷をかけられているかが最低条件です。

しっかり負荷を乗せられているならディップスですが、ただし胸のトレーニングの中では比較的難易度の高い種目です。

理屈がわかっていなければ三角筋や上腕三頭筋にばかり負荷が入り、全く大胸筋のトレーニングにはなっていない事も良くあります。

何を選択するか、よりも大胸筋にしっかり負荷を乗せられるかをまず考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずYouTube見ながらやってみます^_^

お礼日時:2024/06/14 21:53

腕立て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ本当に?

お礼日時:2024/06/14 21:53

ディップ。

公園でもどこでもできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています