dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の同期、トリー(女性)。(配属先は別)
鳥井という名字と、鳥の巣のようなヘアから、トリーと呼ばせていただいておりました。
数年後、とある書類で彼女の名前を見かけました。
そこに記載されていたのは
山田(仮名)____________
もうトリーではない。
しかしわたしは、新しい名字を受け入れられません。
もうトリーと呼んではいけないのか?
毎日自分に問いています。
名前が変わっても髪型が鳥の巣であれば、まだトリーと呼び続けられるのではないか…?
彼女の鳥の巣ヘアが改善されないという、期待を胸に
今日もわたしは強く生きます。

A 回答 (1件)

旧姓で呼ぶなんて今の世の中では当たり前です。

ましてあだ名なら尚更です。気にすることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリーは変わらずずっとあの頃のトリーですよね!
元気出ました、彼女に思いを馳せながら山手線一周してきます。

お礼日時:2024/06/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A