dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は肉、魚はほとんど食べません、タンパク質は朝の目玉焼きです
夜ワインと納豆1パックとチーズ二切れです、それで足りないと思いますか?

A 回答 (4件)

んーやはりちょっと足りなそうなので、牛乳か豆乳か水分補給の時に摂るとかすれば、ちょっぴり改善しそうです

    • good
    • 0

米や小麦粉食材、その他食材にも蛋白質が含まれています。


1日60g摂取が推奨されてますが、今まで体に変調がないので有れば足りてると思います。
    • good
    • 0

肉食はタンパク質だけではないのと、人間はそもそも肉食なので他で補うにも限界があります。


ただ、ご自身の健康状態で問題なければそれでよいかとは思います。問題がでたのなら医師に相談したら良いかと。
    • good
    • 0

足りないですね。

「あすけん」というアプリで、1日のタンパク質の量が測れるので、試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A