dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重度の鬱で寝たきりで
風呂や歯磨きができません
どうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
sos
中傷はしないで

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、気楽に生きるしかないなぁ?

    • good
    • 0

出来る事だけ、好きな事だけ、それだけでも良いじゃん!


無理は禁物。
穏やかに過ごすのが一番ね。
    • good
    • 0

スマホを動かせるなら歯磨きもできると思いますけど。

    • good
    • 2

できないんだから、しなくていいでしょ...困る事でもないでしょ

    • good
    • 1

ストレスたまってるってことは


マイナスエネルギーが
身体に蓄積して
動けなくなってるんだと思う。

ネガティブ思考になると
マイナスエネルギーがたまり
そしてネガティブを振りまいてるのを
他人見てて思うもん。
心と身体繋がってる気がする
身体が疲れると心がネガティブになり
精神すり減らすと活力わかないみたいな。

科学じゃまだ解明されてないけどそんな気がする。

気の巡り、エネルギーの循環
ヨガでもあるみたいだけど
マイナスエネルギーを抜くと良いんじゃない?
活力はエネルギーだから
ポジティブになるにはエネルギーいるから

こういう見えない世界のものは
お金払わなくても良いから
マイナスエネルギー抜く動画ってのもあるから参考にしてはどうでしょうか。
?si=l40M_PhTHksdVl46
ヒーリング動画

https://youtu.be/whYwQEPiVRU?si=9yU2kon4dkrruCX-
    • good
    • 1

重度の入院患者でも叩き起こして無理矢理風呂に入れる病院ありますよ。


結局自分で努力しろってことではないですか。
    • good
    • 1

自分の都合の良い事は出来るのね。

    • good
    • 1

入院しましょう。


あと「中傷するな」は回答者に失礼なのでやめましょう。
    • good
    • 2

トイレや食事も他人に任せているのでしょうか。


このように文章入力できている時点で、「できない」のではなく「しない」と決めてるのかと思います。
    • good
    • 1

地域包括センターに相談して、訪問医療を受ける。

抗うつ剤を処方してもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A