dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の指先がグジュグジュして汁が出てきます
かゆいです
これはなんですか?
夏によくなります

今デルモゾール塗っています
多少効いてるようですが微妙です
薬はあってますか?
おすすめの薬あると教えて欲しいです。

よろしくお願いします

「手の指先がグジュグジュして汁が出てきます」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

湿疹です。

皮膚科の薬でも、簡単には治りませんし、再発します、というかしています。医者が嫌なら、定番のフルコートが有効です。
「手の指先がグジュグジュして汁が出てきます」の回答画像5
    • good
    • 1

デルモゾール


いわれるところのステロイド剤。
飲み薬では医師の処方がないと購入できないが皮膚なんかの外用のものは?。
皮膚科で診断が必要です。
ステロイドは体の細胞分裂を促進?、あまり促進すると突然変異で癌化の可能性が高くなる?、かどうかは知りませんが、それを許す状態?、ということは免疫力が低下するようです。
なので水虫等の感染症の場合は逆効果になります。
ほんの、参考ですが、
手の指先の指紋、渦を巻いているか?、流れているか
すべて渦を巻いていれば・・・・サルはそうらしい、かく言う私もそうです、切ったはった、の日常でのけがは赤チンだけでOKなんです。
腕の傷、整形手術したら、余計ひどくなった女性、指紋はすべて流れていました。
感染症ではないことを確認したうえで、ですが多分流れて・・・・?。
当面は医師の指導のもと対象療法。
東洋医学で言われる、医食同原を信じて、・・・・。
食事療法並みに頑張ってしまうと期待外れになります(指紋が変わるはずありませんね)。
宴会の席で、後半、食物の話で好き嫌い、私の苦手は、カニ、数の子、いくら・・・。
お前、好き嫌いからしてそうなっているわ・・・なんていわれました。
    • good
    • 0

皮膚科に行こう!


ここじゃ素人判断だから確実な皮膚科医に診てもらおう。
通って治っていないのならば、セカンドオピニオン、他の皮膚科だよ。

気温が上がると皮膚疾患の患者さん増えるって皮膚科医が言ってました。

早くキレイになると良いですね。
    • good
    • 1

私今手がかゆく、かいたら、ダメなのにかいたりして傷出来るんです。

同じです、あなたと。

そんな時私も皮膚科行って軟膏ばっかりもらいますけど治らん(>_<)
    • good
    • 1

水虫?


皮膚科へどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A