dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供で38.6度くらいあって
解熱剤入れて30分後には36.6度になりそれからもう24時間熱が出なくて下がったままです!
解熱剤入れてそのまま熱が下がることあるんですか?

A 回答 (4件)

そういう場合もあります。

しかし、まだわかりません。
私は看護師をしてました。幼児の母です。

今ではお子さんが意識朦朧状態やぐったりして飲食はもちろん、会話もままならない状態ではなければ座薬挿入は推奨しないですが、明確な指示が小児科医からありましたか?

何歳のお子さんか不明ですが、言葉を話せない年齢の子でも38.6度で普段通り遊び、笑顔を見せているなら座薬は必要ないです。
ただ、上記のように医師から例外で説明があったのでしたらお話は別です。

こちらのアプリには小児科医、私の他にも看護師のユーザーの方がいらっしゃるのでご回答ありましたらそちらもご参照されてみて下さい、

お大事にされて下さいませ
    • good
    • 0

食欲、元気復活なら、okです。

    • good
    • 0

その時の体調によりますよね。


一概に何とも言えません、
    • good
    • 0

その為の解熱剤です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A