電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行列の計算

v^t M は3×1行列かける3×3行列に、なってしまうのでは?
https://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/physics/categ …

「行列の計算 v^t M は3×1行列かけ」の質問画像

A 回答 (3件)

v^t M ではなく v(tM)です

「行列の計算 v^t M は3×1行列かけ」の回答画像3
    • good
    • 0

(行ベクトルで表記しているので,行列 M を転置して右からかけている)


って、わざわざ赤字で書いてあるねえ。
    • good
    • 1

サイトの文によると


vは行ベクトル
上付のt(転置)は行列(M)にかかってます。
よって
(1行3列)×(3行3列)
ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A