dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葉野菜から出てきたこの虫は何ですか?学研の図鑑Liveを持っていますが見つけられないでいます。九州北部です。

「葉野菜から出てきたこの虫は何ですか?学研」の質問画像

A 回答 (3件)

クチブトカメムシの幼虫かな?


5齢幼虫らしい。

http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。柄もサイズも写真そっくりです、たぶんこれでしょう!幼虫なんですね。カメムシは生まれた時から虫型なのを初めて知りました。学研の図鑑Liveには載っていないようです。

お礼日時:2024/06/15 23:16

トゲカメムシの幼虫かもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/inse …
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こっちも似ていますね~どっちなんだろう。春菊にいたのです。

お礼日時:2024/06/18 20:59

https://ameblo.jp/vegemania1/entry-11387287569.h …

ちがうかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなにツヤツヤではありませんでした。この虫も葉野菜で見たことはありますね。

お礼日時:2024/06/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A