dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女性です。
長らく脂漏性皮膚炎を患っており、良くなったり悪くなったりを繰り返してきましたが、最近また頭皮の調子が悪いです。
特に、こめかみの生え際やその周辺、もみあげにべったりと鱗片(皮脂の塊)がこびりついています。
洗髪後にふやけて白くなり、取らないとどんどん溜まっていく一方なので、昨晩シャンプーを洗い流した後に取りました。
最初は濡らしたコットンで拭き取っていましたがなかなか取れず、指のはらで撫でるように優しく擦ってもうまくいかないので綿棒を使いました。なるべく力が入らないようにしましたが、頑固なこびりつきがなかなか取れないのでクイクイと濡らした綿棒の先で擦りましたが、これくらいで肌が傷ついたりはしませんよね?他に方法がなかったですが少し心配になりました。ちなみにその後痛みなどは特にありません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字