dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドエアコンのコンセントがどうしても届かないので、延長コードを使いたいのですが、危険と聞きますので、どうしようか困ってます。
説明書にも、「100V 15A以上のコンセントで単独で使用」と書いてあります。
しかし、延長コードを使うしかない状態です。
どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たこ足で使うからダメなのであって、他の回答者様のとおり、延長コードをコンセントから単独でウインドウエアコンに使えばOKです。



自分はそうの様にしております。
建物自体が古い築年数ですが、数年ウインドウエアコンを利用しており特に問題は発生しておりません。

(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決さしました。

お礼日時:2024/06/19 15:20

1~2mくらいは、延長コードで、できるでしょう。


1口の太目の延長コードを用意しましょう。

正和電工 SEIWA DENKO
T-21PKL [正和電工 高ワット用L型プラグ延長コード 1m]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100482 …

正和電工 SEIWA DENKO
正和電工 高ワット用L型プラグ延長コード 2m T-22PKL
https://www.yodobashi.com/product/10000000100482 …
    • good
    • 2

100均で売られている延長コード(差し込み口が1個のもの)は100V 15A以上をクリアしていますが、念のため購入前に規格を確認してください。

差込口が2個以上あるテーブルタップは使わないでください。
    • good
    • 2

エアコンについているコンセントには、


「○○V○○A」と書いてあります。
この値と、説明書の「100V 15A以上」の両方を満足する、
「○○V○○A」以上の延長コードをお買い求めください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!