dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司が新卒の自分の歓迎会を開いてくれるのですが、ビュッフェと焼き肉どっちがいい?とメールで聞かれたとき、焼き肉が良いと答えるとき、どのように答えるべきでしょうか?

「お疲れ様です。
この度は歓迎会を開いてくれてありがとうございます。焼き肉でお願いいたします。亅で良いのでしょうか?

敬語が苦手なので、正しい返答を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

歓迎会を計画してくださり、ありがとうごさいます。

    • good
    • 1

「焼肉をお願いします。

それも、せっかくですから、恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑で、お願いします。」
ですね。
    • good
    • 2

今は冒頭に「お疲れ様です」と言うんですか??



私なら「お世話になります」とか言いますが   50代主婦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社では社内の人間には、お疲れ様ですを使うように指導されました。

お礼日時:2024/06/18 20:15

「くださり」  でしょう。


「焼肉が好きです」 くらいが良いのでは。「でお願いします」にしちゃったら他じゃダメみたいに聞こえるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にいたします!

お礼日時:2024/06/18 20:15

〇〇さんにお任せします。


希望が取ってるのでしたら焼肉です。
取り急ぎ要件のみ返信いたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司の方にお任せしたいんですが、私の歓迎会のため、絶対選んで欲しいと言われてしまいました‥‥

お礼日時:2024/06/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!