アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築した友人からきいたところ「ユニットバスはお湯が冷めるのが早い!」と聞きました。なので、最近T○T○からでた魔法ビン浴槽を検討しています。がしかし、旦那に「大して変わらないんじゃないの~?お金かけるのやめたら~?」といわれ、ちょっと揺らいでます。使用している方、ぜひ効果の程を教えてください!!

A 回答 (4件)

ユニットバスは在来(タイル)に比べ、壁、天井、床と断熱材が入っていますので、暖かさが逃げにくくなっています。

給湯器には追い焚き機能がついていますので、冷めれば追い炊きすればよいこと。
T○T○メーカーさんの魔法ビン浴槽の考え方は、追い炊きの必要性を無として考えてるように思います。
ちょっと過剰かな~って思いますけど…。
壁や天井、床に断熱材が入っていればそれで十分と思います。
CM効果ってすごいですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

もともと断熱材がはいっているものなんですか。
追い炊きすればいい…そうなんですけどね。
それすらもったいないと思ってしまう。
貧乏が身にしみ込んでるからでしょうか?
一度もCMを見たことがないのでCMのほうはわかりませんが、きっと暖かそうに映っているのでしょう。
多分ウチの旦那はきっとluna999さんのように思っていると思います。旦那の気持ちがわかりました。
ありがとうございました。

浴槽に断熱してあるユニットバスは他社も負けじと出すようです。

松下電工の真空断熱保温浴槽もでてます。

光熱費もですが、省エネで環境にやさしい?
予算があればおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

他社からも出るって事は、需要があるってことでしょうか?やっぱりランニングコストは重要ですよね。
環境にもお財布にもやさしい!
予算はないけど、頑張ります。
ありがとうございました。

わたしは使ってるわけではないけど…

試験値では真冬でも6時間後の温度低下がわずか2℃とうたわれています
ただこの試験は浴室の断熱もしっかりしていてぶ厚い風呂フタをしての試験でしょうから話半分としても4℃?それでも断然いいですけどね
うちはすぐさめさめで追い焚きしまくってます
湯船につかってる間にさめていっちゃうんですよ^^;
だから元は取れると思いますよ

業務用では市販の浴槽をさらに外側から断熱材を重ねて保温効果を高めたりして燃料の節約をするぐらいなんで効果ありと見ていいでしょうね
一冬越えてあまり不満を聞かないのでいい商品だと思いますよ

あえて言うなら風呂フタがぶ厚くて重いところかな

参考URL:http://www.toto.co.jp/company/press/2005/01/20_2 …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。追い炊きのコストを考えると、さめないほうがいいかなー。なんて思いますよねー。
家族が多いので、どうしても入浴時間が長くなってしまって、お湯が冷めるのも早いものですから・・・
風呂蓋が重いのですね?!覚悟して購入したいと思います。ありがとうございました。

メーカーが魔法びん浴槽となずける時、魔法瓶の関係協会から待ったのクレームが付いたそうです。

理由は構造上の問題で瓶の様な構造に為っていない・密封状態に出来ないだったと思います。

しかし協会に通いデーター・実験の結果で認められたそうです。
その結果『魔法』が認められたそうです。
その為宣伝のうたい文句に多少の誤差が有るかも知れませんが、ほぼ信用できるデーター数字だと思います。

余談
瓶→びん○ ビン×
家は貧乏の為魔法びん浴槽を使う余裕が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。そんな裏話まで・・・でも、魔法びん協会もを納得させられた実力は確かなものですね!安心しました。
それと、ビン じゃなく びん ですね。
入力するとき迷ったのですが…やっぱり間違いでしたか。とほほ。
家も一坪減らしての検討です。金の湧き出る泉が欲しいですね~。ありがとうございました。