dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今45歳の男性です
中高の付き合いが完全に途切れています
中学は地元の公立高校は少し離れた私立です
男子校でした
二十歳くらいの頃に塾のクラス分けの仲間と会って以来全く会っていません
同窓会の誘いも何回か断ったらそれっきりです
友達は少なかったですが他の人はどんなものなのでしょうか?
40代男性だと私のようなものなのでしょうか?
自分が普通かどうか知りたいです
悪縁も切れてますがあいつどうしてるかなと気になる人とも切れてます
卒業したらもう会わなくなることが多く
大学時代の友人が帰ってきて正月に集まって飲むだけが学生時代の付き合いで唯一続いています
ちなみに僕は地元で子供の頃から過ごしています

A 回答 (5件)

至って普通です。


他の皆様と同じですね~~

特に可もなく不可もなく。
同窓会?1回だけ付き合いで行きました。

当時と10kg以上体重が違いますので
目の前で接しても分かりませんww

また、歳を重ねる分、お金が絡みます。
同窓会でも写真1万円、参加1万円、交通費+宿泊費です。
結局支出メインなんですよね~~。
精算的な会話も少なく感じます。


でも、高校の頃の英語の教師とは年も近くて
仲良くさせて頂きました。
    • good
    • 0

そんなもんですよ、それが普通


いまの時代じゃゼロか大多数かで偏ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 11:55

同窓会の有無は、幹事次第です。



豆な人がなれば、草の根かき分けてでも、連絡が来ます。

面倒くらがりやがなれば、1度も同窓会は開催されません。

引越しや結婚など、同窓会の連絡ほど大変なボランティアはありませんから。

なので、連絡を受ける側の問題ではないです。

会いたい場合は、Facebookなどで自助努力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 11:56

SNSとか使っていないのでしょうか。


私はFacebookに登録した途端に、高校の同級生のグループに登録されました。
X(Twitter)の方は成人してからの付き合いばかりですから、同級生とかは居ないはずですが、Facebookは実名で登録している人が多いので、探せば見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 11:56

昔は同窓会の連絡と言えばハガキでしたが、今や連絡はメールだと思います。

誰か中心人物を尋ねてメルアドを連絡しておけば会の有るごとに連絡がもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!