dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頸椎ヘルニアって治療は無いのかな?家で安静にする以外は ブロック注射するしか無いのかな?20代の時ギックリ腰の時にしたのですが確かに痛みは取れるのですが次の日に仕事に行くとすぐにまた元どうりになりました 
私的に注射は一時凌ぎかと思うのですが 何か良い方法はありませんか?仕事内容は重労働で重い物を持ちます年後数年で60歳です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

変形性頚椎症も、ハスミワクチンという免疫療法剤でおそらく治癒するはずです。

    • good
    • 0

わたしは頸椎の5番にヘルニアがあります。

半年から1年で症状が和らぐのですが、何かをやらかすとまた発生します。
整形外科の先生には手術を提案されていますが先延ばしにしています。

炎症が収まる前に問題の姿勢をしてしまうことがよくないと私は感じています。
上を向かない。椅子は高くする。うたたねしない(しっかりといつもと同じ首の姿勢で寝る)を意識しています
    • good
    • 1

ラグビー経験者なら、誰でも知っているスクラムの基本姿勢がありまして、胸を張って、お尻を突き出して、背骨を湾曲させて、必ず頭を上げる。


まっ、要するに正しい姿勢なのですが、重い物を持つ時も、頭を下げないようになさるのが、お勧めです。
農耕民族の我々とは違い、狩猟民族の外国人は、最初から正しい姿勢が出来ています。
「頸椎ヘルニアって治療は無いのかな?家で安」の回答画像6
    • good
    • 0

誠に難儀なことですが、知人の様子でも負担のかかることは難しいようです。


一般的には首用のサポーターを付けることですが、経過に変動もあるようですし、専門医の指導以外にわかりません。 お大事に。
    • good
    • 1

10年前に頚椎ヘルニアと診断されましたが、当時の職を辞めただけでかなり良くなりました(完治はしていない)。


医師から職業病と加齢と言われながらも結局はストレスなんです、あなたも重労働から離れると治らなくとも痛みが軽減されるかもです?
    • good
    • 0

>首のヘルニアなんですが


ヘルニアだけ読み、失礼しました。
首って、きつそうです、お大事に。

Amazonだとこれかな。
POWBRACE 首 サポーター 頸椎 首 コルセット 頚椎 カラー ソフト 首用 ネックサポーター 就寝 家庭用 就寝用 仕事 洗えるカバー 男女兼用 鈍色 L
3.9 5つ星のうち3.9 944個の評価 | このページを検索
ベストセラー1位 - カテゴリ 首・頸椎用サポーター
過去1か月で400点以上購入されました
¥2,000
https://amzn.asia/d/0ddOaCy2
    • good
    • 0

整形外科に通ってますか?


それなら、リリカの処方を医師に提言されては? 誰にでも聞くモノでもなく、使用できる期間も限定されますが。
    • good
    • 0

腰に巻いて、ひもなどでさらに締めるサポータが楽です。


アマゾンで中華発送で納期30日でも良ければ、千円位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首のヘルニアなんですが

お礼日時:2024/06/20 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!