dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疑われる症状を教えてください。
3日ほど前から喉が痛くなりました。今はだいぶ落ち着いたのですが鼻水 咳等がでます。
また普通に話す分には今は喉は痛くないのですがあくびをした時に激痛が走ることと、唾や飲み物、食べ物が飲みにくいというこです。なにか引っ掛かるような感じがします。
今のところ熱はないのですが今少し寒気がするのと微熱(37.0℃)ほどあり、気持ちが悪いとかはなく普通に食欲はあります。
自分はよく季節の変わり目や寒暖差でも風邪を引くことがあるのですが、普通の風邪でしょうか?
インフルエンザやコロナウイルスだったらすでに熱が出ていると思うので、、

A 回答 (5件)

病院で診てもらわないと分かりませんが、喉風邪か、コロナのオミクロンかな…?



もし喉風邪かオミクロンでしたら、葛根湯を飲んで、いつもよりしっかり歯磨き、うがいをして、口腔内を清潔に保たれると早く治るそうです。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1

ただの喉風邪。

素人の言葉が信用出来ないなら病院に行ってください。
    • good
    • 0

コロナかどうかは検査するまでわかりません。


無症状の人もいるくらいなので。
軽症状の場合、あなたは問題ないかもしれませんがもしコロナであったなら家族や周囲の人を感染させる力がありますので、陰性が確認されるまでは自主隔離をお勧めします。
    • good
    • 1

風邪だと思います。



葛根湯でも飲んでゆっくり寝れば良くなりますよ。
    • good
    • 1

普通の風邪では無いですか?


総合風邪薬か鎮痛解熱剤でも服薬されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!